見出し画像

【バースデー旅行vol.19】ランチまでの間にお庭やホテル内の探検!宿泊者限定ガーデンってどこ?


こんにちは。イヴん家のディズニー旅記録ブログにご来訪頂きありがとうございます。イヴん家のママです。

このマガジンは、2020.9.16〜18の3日間、王子(息子)の誕生日お祝い旅行として『ホテルミラコスタ→ディズニーシー→ディズニーランドホテル』で過ごしたことを綴っています。


▼前回のvol.18はこちらから▼

お部屋を出たら、ネットでたまたま見かけた、宿泊者限定のお庭があるとのことなので、散策をしにまずはロビーに出てみました。

すると『アリスガーデン』と書かれた案内板が出ていて『ん?そんな名前だったっけ?』とは思いながらも時間はたっぷりあるから良いか、とそちらの方に進むことに。(適当)


画像1

そちら側に歩いていくと綺麗に整ったお庭が出てきました✨


画像2

ところどころにお花も咲いていてとっても気持ちがいい♡他にお客さんもいなかったので貸切状態でした。


で、歩きながらよくよく見ていると、植え込みのところがアリスにちなんでトランプのマークになっているんですね。

画像3

クローバーと

画像4

ダイヤと

画像5

スペードと

画像6

ハート


それぞれのマークの周りや中に小さなお花もあって、日々丁寧に手入れをしてくださってるんだなぁと思いました^^


画像7

こちら側のお部屋なら、お部屋からガーデンを眺めることもできるんですね。

青い空とホテルの外観がとっても気持ちが良い♡



しかしやっぱりここは私が思っていた宿泊者限定のお庭ではなかったので(笑)改めてお散歩しながら探すことに。

ちゃんとネットで調べれば出てきたんでしょうが、行き当たりばったりで探しながらも楽しいかなぁ、と。笑


で、ロビーに戻ってくると、ドールハウスが飾られているのが目に入りました。

画像8

人の身長よりも大きなドールハウス!


画像9

白雪姫モチーフのお部屋に


画像10

ピーターパンやアラジン?


画像11

シンデレラや美女と野獣テイストと


画像12

101匹わんちゃんと美女と野獣


画像13

ディズニーの玩具箱のような子ども部屋?


細部まで作りが細かくて、真剣に見ようとするとずーーっと見てられるぐらいの丁寧さでした^^ もしかしたら隠れキャラとかもあったかな。

昔から細々した作業が好きで(大雑把なので丁寧ではない.笑)こういうのにハマったらきっとずっと作り込んでそうな気がします。笑



更にフラフラ進んでいくと、素敵な広間に出ました。

画像14

シンデレラの絵画や、大きなシャンデリアに高い天井。ここに立ってるだけでうっとりしました^^

この先には宴会会場が広がっているようで、結婚式の披露宴やセレブレーションダイニングとかで使うお部屋なのでしょうか。

画像15

そのまま進んでも良かったのかもしれないけど、何となく遠慮してしまってここから眺めるだけにしておきました。


しかし色々歩いてみたけど、その限定のお庭が見つからない。お部屋のパンフレットで見たときは確か長い名前だった気がする…。

同じところを何度もウロウロしていて、このまま適当に歩いても見つからない気がして、いい加減にホテルのスタッフさんに聞きました。(始めからそうすればいい。笑)

すると、正面の入り口から出て建物沿いに外に歩いていくようでした!(そっちだったのね。笑)

画像16

正面の入り口から出て、ホテルを背にし、左手にある紫の建物沿いに進みます。

うっかりこの広い道をあるいてしまったんですが、この先にあるりっぱな柵の扉は違っていて、その左隣にある小さな柵の扉から入れるようでした。

(ベビーカーでは渡れなかったので、再度この道を戻って建物沿いの通路を進みました)


画像17

すると、とっても気持ちの良いお庭が広がっていました。噴水もあってそこから水が流れています。

よくよく調べると『シャーウッド・ガーデン』という名前のお庭で、昨日のディナーと、これからランチで利用する『シャーウッド・ガーデン・レストラン』から見えるお庭だったのですよね。

ちゃんとパンフレット見ておけばよかった。笑


画像18

王子は水が大好きなので、しゃがみこんで流れを見ていたら、この通路を走ったりして遊んでいました。


しかしこの日は風がかなりの強風で(台風も近づいていた為)お庭の吹き曝しっぷりが凄かったので、早々とホテル内に戻ることに。笑

それでも何だかんだ良いお散歩と食事前の運動になったので、ランチ会場へ向かいました。


画像19

戻る途中、ロビーで写真を撮られているスタッフさんがいらっしゃったので我が家も撮ってもらいました^^ 貴重な3人で撮っていただくお写真になりました♡

(しかし王子はおお腹が減り始めてきて不機嫌な顔に。笑)



さてさて、そろそろ次の記事で最後になります。次回はランチのレストランでのエピソードを綴りたいと思います。


▼こちらに続きます^^▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?