見出し画像

【美女と野獣&ミラコスタ を楽しむ秋の2DAYS♡vol.8】ベッラヴィスタのランチはやっぱり全てが最高だった!

こんにちは。イヴん家のディズニー旅記録ブログにご来訪頂きありがとうございます。イヴん家のママです。

このマガジンは、2020.10.21〜22に家族でディズニーランドの新エリア『美女と野獣』『ベイマックス』を堪能し、ミラコスタの『カピターノミッキールーム』『ベッラヴィスタラウンジ』を満喫した詳細・感想・予約の裏技などを綴っています。


▼前回のvol.7はこちらから▼

ホテルは朝ゆっくりするのが大好きなので、いつも朝食をとらない我が家。(朝食食べない人たちだし、朝食食べるよりお部屋でのんびりしていたい)

画像1

窓から外を眺めると夜よりも景色がよく見えました。やっぱり見事にアクアスフィアは隠れている。笑

ちなみに目線を下に向けるとこんな感じに砂利が広がっているんですが、これが所謂『砂利ビュー』です。笑

画像2

今回のお部屋は三階だったのでアクアスフィアなどが見えるお部屋だったのですが、もしこの位置で2階のお部屋だったら砂利ビューだったわけです!

(※2階は砂利ビューの可能性が高く、一番いいお部屋になる確率が高いのは5階です!建物に邪魔されず眺め抜群✨)


画像3

7時半頃だったかな?エントランスのBGMも流れだして、起きてきた王子も外をずっと眺めていました^^


その後しばらくのんびりしてヘアメイクを済ませたら毎回恒例の夫とYouTubeの動画撮影したりしてお部屋を満喫しながら遊んでました。

画像4

(何なんですかね、この盛れ具合。住みたい♡)


この日はランチをお昼前に予約していたので、お部屋を11:20頃に出てまずはロビーへ。

そう。

画像5

11:30からのハーバーグリーティングショーを見るためにロビーの階段下からパークを眺めていました♪

音楽がうっすらと聴こえて、遠めながらもミッキーたちを見ることが出来るんですよね。シーにインしてなくてもショーが見られるのがミラコスタの嬉しいところです^^

画像6

王子もちゃんと見えてたようで、ずっと手をブンブン振っていました。可愛い♡笑


ショーが終わるとランチの時間になったので、今回は久々のこちらへ向かいました。

画像7

ベッラヴィスタラウンジ✨


ベッラヴィスタはミラコスタにあるラウンジで、ハーバーを正面から眺めつつお食事が出来る素敵なラウンジなのです♡

画像8

(あと10分早い枠でランチ予約が取れていたらここでさっきのハーバーショーが見れたんですけどね。笑)


通常は『モーニング・ランチ・カフェ&アラカルト・ディナー・カフェ&アラカルト』の営業をしているのですが、今はコロナ禍の影響で、モーニングとカフェ&アラカルトは営業しておらず、ランチとディナーのみの営業です。


画像9

王子はベッラのランチは初めて。私とパパは5年ぶり。(前回はそこそこお腹がいっぱいの中、ランチを食べにきたので勿体ないことをしたなぁと思っていて、今回はお腹を空かせてやってきました♡笑)


この日はハロウィン前ということもあり、通常のランチコースとハロウィンランチコースの2種類があったので、夫は通常・私はハロウィンのコースをそれぞれオーダーしました^^


食べてから日にちが経つのでメニューの細かい名前とか色々忘れちゃったので(ポンコツ)、お写真だけ載せておきます。(即レポしなきゃダメやね。苦笑)


まず前菜がこちら♡

画像10

ハロウィンの前菜

画像11

通常コースの前菜



画像12

ハロウィンのパスタ

画像13

通常コースのパスタ


画像14

ハロウィンのメイン(お魚)

画像15

通常コースのメイン(お肉)


画像16

ハロウィンのデザート

画像17

通常コースのデザート



ホントどれも見た目から美しくて、ソースの味が奥深くて美味しかったんですよー😭✨✨

一番印象的だったのはメインのお魚に添えられていた帆立!風味が濃くて柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったんです✨

モンブランはそんなに得意な方ではないんだけど、このデザートのモンブランは上品な甘さでペロッと食べられました!



画像18

普段はチョコ禁止されてるので、ここぞとばかりに欲しがる王子。ご満悦そう。(まぁ旅先でくらい良いか。笑)


画像19

今回一列目の窓際が叶わず二列目だったのだけど、それでもとっても景色がよくて優雅な時間でした^^


ランチを食べたら今回のお泊まり旅もおしまい。

画像20

次はクリスマス頃にまた来れたら良いなぁと次の妄想計画しておきます^^


最後までお読み頂きましてありがとうございました♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?