見出し画像

【クリスマス家族ディズニーvol.3】船に乗ったらまさかのサプライズ!?そしてドナルドに会ってきた♡

こんにちは、イヴん家のママです。
このマガジンは12月に、クリスマス装飾が可愛いディズニーシーへ1泊2日で行った思い出を綴っています。そして宿泊は念願の『美女と野獣ルーム🌹』を満喫してきたのでお部屋の詳細もご紹介します♡

▼前回のvol.2はこちらから▼

ということで、一日のスケジュールが決まり、トイストーリーマニアを出てきたら時刻は9:15!!

きゃーーー完璧っ!!9:20からのハーバーグリーティングショー(以下ハバグリ)に間に合うじゃなーい!とテンション上がっていたら『あ、トイレ連れて行っとこ』とパパさん。


え(^ω^)?今?

ワタクシ トッテモ イソイデルン デスケド?


ってな具合で王子をお手洗いに連れて行き、迫り来る9:20。地味にトイストーリーからハーバーまでは距離がある。

このハバグリ、クリスマス期間限定の衣装でのショーなんだよ!私見たことないんだよ!クリスマス期間中にシーに来れるの今日だけなんだよ、全体像をまず見たいんだよー!!涙

と焦る気持ちのままトイレを済ませたら王子を連れて早足でハーバーへ。笑


画像1

ま、間に合ったー!!✨


前半のショーは終わってしまっていたけど、後半部分には間に合いました。ダッフィー &メイちゃんや、シー特有のサンタさんや、ミッキー&ミニー、ドナルド&デイジーたちが皆んなクリスマスの衣装に身を包んでいて可愛かったです(;ω;)♡

画像2

(遠かったけど全体像が見たかったから初回はこれで良い♪ファンサもらいに行くのは次の回で!)


画像3

望遠鏡を覗くポーズしながら観てたのが個人的にツボでした。可愛いかよ♡



さて。ハバグリが終わったら9:30。

次のドナルドとのグリーティングまで最大で1時間あるので何かアトラクションに乗りに行こうと思い、まだ王子が乗ったことのなかった

画像4

トランジット・スチーマー・ライン(船)に乗りに行くことにしました!

実はこれ、私も乗ったことが一度もなくて、子どもが出来てからはディズニーで乗ったことのないアトラクに色々乗る機会が増えて楽しいです♪


でね。私、てっきりこれはハーバー近辺をぐるっと一周して帰ってくるやつだと思ってたんですけど(知識なさすぎ。笑)、実はこれシーの奥地のロストリバーデルタエリアまでの片道乗車ライドだったゆですよ!笑

画像5

ってことを入り口入ってから、キャストさんが言われていて知りまして。『え?それじゃあ行って帰ってきたらもしや間に合わなくなる?!』なんて心配もしましたが

どうも片道10分程度のようなので、それなら船で往復すれば十分帰って来れそうだな、と思いそのまま乗ることにしました。(何せ王子が乗る気満々でここで引き返したら泣き喚くこと間違いなし。笑)


画像6

最高気温が8度という寒い日でしたが、太陽が出ている間はとても暖かく気持ち良いアトラクでした^^

画像7

普段歩いていては見れない景色や、距離で風景を楽しむこともできて、ロストリバーデルタのインディージョーンズ博士が乗ってきたこの飛行機も目の前で見ることができて楽しかったです♪


想像以上に良かった〜♡と思いながら下船しようとすると、何とっ!!

画像8

乗り場前にグリーティングのダッフィー がいるじゃないですか!!

わわわわ!!とテンションの上がる私✨笑


このダッフィーのグリーティングエリアを利用したこともなければ、トランジットスチーマーラインに乗ったこともなかったので、全くの偶然でサプライズ✨

エントリーに外れてしまってお喋りすることは出来なかったけど目の前でダッフィー を見ることが出来るなんて、スチーマーライン様様でした♡笑


画像9

一旦下船して、出口まで行き、またさっきのエリアに戻るために再度乗り場へ向かいました。

画像10

だからもう一回ダッフィー も見れた♡ありがとう♡笑


画像11

そして何と!

朝早い時間での奥地からの乗船だったので、乗る人が誰もおらず、帰りは我が家だけの貸切だったのです✨

画像12

帰りはアラビアンコーストや

画像13

ミステリアスアイランドを眺めながらゆっくりハーバーへ向かいました。

貸切というのもあって本当ーーに気持ちのいい乗船でした。これ、奥地までの移動を楽にする為にもいいし、子連れには最高ですね✨

何でもっと早く乗っておかなかったんだろう。笑


画像14

トータル30分でまたハーバーへ戻ってきました。


時刻も10時を過ぎたところでドナルドのグリーティング時間にはぴったり!ここからウォーターフロントのコロンビア号を目指します。


道中、マリーちゃんたちがお散歩しているところに遭遇しました。マリーちゃんはこっちを向いてくれなかったけど(笑)こうやってお散歩中のキャラに会えるのは運なので幸先良い♡

画像16


コロンビア号に着くと、ドナルドがいました!

画像16

ドナルドって生で見てると動きがホント、コミカルで可愛いんですよ!(芸人っぽさも感じる。笑)


10分ほど並んであっという間に私たちの番になり、王子初のドナルドとご対面✨

画像17

王子はこの時まだピースが上手に出来なくて、いつもこれが王子のピースなんですよね。笑

そしたら指差しだと思ったドナが人差し指を高々と掲げてポーズを真似てくれました^^


子連れだとどうしても子供にコミュニケーション取らそうとするのでキャラとお喋りすることはほぼなくて『ドナルドだよー!』『バイバーイ』とかしか言えないんですが。笑

王子がもう少しお喋り出来るようになったらキャラと一緒に色々コミュニケーション取れるだろうなぁと、そんな日を楽しみにしています。



続きます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?