見出し画像

王子と2人っきりディズニーデート♡家族・恋人と行くなら『ディズニーフォト』は絶対オススメ!


こんにちは。イヴん家のママです。

実は先日の11/10に初めて王子と2人っきりでディズニーインをしてきました!

普段はパパもいるので、移動からパーク内の過ごし方から気が楽なのですが、王子と2人っきりとなると、『王子の安全面から、グズられた時の対応から、トイレから全て1人になるので、精神的にも体力的にも疲れそう。』と、今までやったことはなかったんです。


でも、どうしても王子と2人でインしたいイベントがやってきた!そう…

クリスマスディズニー🎄✨

以前からディズニーを王子と2人っきりでお揃いの服を着てデートする。っていうのが密かな夢でして、まさにデートらしいクリスマスなシーズンがやってきたわけです♡笑


といっても実際にリアルな計画&実行に移したのはたった1週間前のこと。

ディズニーストアでクリスマスのセーターが発売されたんですが、これにキッズサイズが出ていて見た瞬間『こ、これは欲しいー!!!』とわざわざセーターを買うために舞浜まで行ったのが11/3のこと。笑

画像1

(こんなん絶対可愛いーー😭💕ママとお揃いの服なんて着てくれるの絶対今だけや!)


以前、王子の誕生日インの時にお揃いコーデでインする予定だったのですが、謎の『その服絶対着ない!』を頑なに通されて断念した思い出があったので、今回も怖々だったんです。

でも、買いに行く前に写真を見せると『着るーー♡』とハイテンションだったので即買いに行きました。笑

 


で、当日。


画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

クリスマスで華やかなパークを、可愛いお揃いのセーターで思いっきり楽しむことができました♡

エントリーも、美女と野獣&ベイマックスのアトラクション。ミッキー、デイジーのグリーティングなどお目当ての物は全て当てることが出来て満喫しました♪


しかし、気がかりなのは2人でインすると、2人の良い写真がなかなか残せないということ。

他の誰かと一緒にインしていれば、互いに取り合ったりも出来るのですが、2人っきりだとなかなか難しいですよね。

ましてや子供と2人であれば、子供の写真は色々撮れても、2人の写真は自撮りがせいぜい。


せっかく可愛いお揃いセーターでインするんだからこの日の思い出もしっかり良い写真で残したい!

と思っていた私は、この日はカメキャスさんに積極的に声をかけて素敵なお写真をいっぱい撮ってもらう。ということも目標にしていました♡


カメキャスとは『カメラ撮影のキャスト』さんのことで、ディズニー内でゲストの写真を撮ってくれる専門のキャストさんです。

画像7

(公式からお写真借りました。こんな服装をされてます)


どんなキャストさんでも頼めば手持ちのスマホで写真を撮ってもらうことはできるのですが

カメキャスさんは一眼の良いカメラで撮ってくれる上に、撮影の専門キャストなので構図や雰囲気などもピカイチなんですね✨

(まぁ勿論カメキャスさん内にもベテランから新人さんまで様々なのですが)


カメキャスさんは台紙にお写真を挟むような定番スポットに決まっておられるパターンと、野生のカメキャス(いる時間が限られていて場所はランダム・台紙サービスなどはない)の2パターンがあります。


画像8

カメキャスさんがいる場所は、公式アプリの中にある『フォトマップ』をタップすると

画像9

カメキャスさんがいる時間や場所が一覧で出てきます^^(ちなみにミッキーマークが付いているのは野生のカメキャスさん)

なので、これを参考にしながらカメキャスさんに写真を沢山撮って頂きました✨


定番スポット(ミッキーとウォルトの銅像前)だと40分近く待たされたりもしますし

野生のカメキャスさんは待ってる人がいなくても、誰かを撮影していると場所を変えて何ショットも撮ってくれたりするので10分程度は待ったりはしますので、そこはご注意ください。



まず最初にお願いしたのはトゥーンタウンで♪

画像10

ミッキーの家の前や

画像11

噴水の前で撮ってもらいました✨(流石プロ!素敵〜♡♡♡)

トゥーンの朝は空いていて、頼めば色んな場所で撮ってもらいたい放題なのでオススメです♡



画像12

お昼頃にはシンデレラ城裏でも撮ってもらいました。

この時の女性のカメキャスさんが、とっても親切な方で、色んなポージングを提案してくれてとっても可愛い写真を沢山撮って頂きました♡


画像13

まさかの王子ピン写。伝授されたポージングをする王子が可愛すぎて、ディズニーらしい背景はないけど思わず買ってしまいました♡(親バカ最高)



画像14

そして夕方のシンデレラ城横でも♡

トゥーンやシンデレラ城裏での写真が微妙にセーターが隠れてしまっていたりしたので、抱っこしながらでも2人のセーターが見えるように撮ってもらいました^^

ホント、カメキャスさん達のお写真は素敵すぎます♡


撮って頂いた写真は1600円の台紙に入れて写真が現像された状態で受け取ることも出来ますし、データとしてもらうこともできます。

私はデータで欲しかったので毎回データでお願いしました。


画像15

実は他にもこんな感じで沢山お写真は撮ってもらっていたのですが、そこから私は厳選して気にいった5枚をデータで購入した。というわけです。


フォトパスはキーコードを紙のカードでもらうこともできますが、カードだと紛失してしまったりもするので、アプリのQRコードで管理するのがオススメ。

撮ってもらった写真は2時間以内にアプリ内で表示されるので上のように見ることができます。


画像16

購入しない写真もスクショで残すことはできるけど、こんな風に文字が入ります。

データはアプリ内で1ヶ月保存され、期間を超えるとデータが消えるようになっています。

なので1ヶ月以内に購入して、ダウンロードするのをお忘れなく♪



ちなみにカメキャスさんには手持ちのスマホで合わせて撮ってもらうこともできます。

画像17

これは夕方のシンデレラ城横でスマホで撮ってもらった写真。光の当たり具合や暖かみある色合いが好き^^

最近はスマホのカメラも優秀なので、スマホにはスマホの良さ、一眼には一眼の良さがありますよね。見比べながらお気に入りの物を選ぶと良いのではないかなぁと思います♡


恋人や家族で行った時は勿論、友達と行く際も是非カメキャスさんに写真をお願いしてみてください♪

画像18

それでは、また♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?