見出し画像

GASとredashを活用して自動更新されるモニタリング用のdashboardを作ったよ


進捗状況の見える状態を目指す。

AppSheetのカスタマイズにはだいぶ慣れてきたけど、データの取得の仕方としてimportdata関数を使ってredashを活用していましたが、更新頻度が頻繁になってきたためGASに挑戦しました。
参考にさせていただいたのは以下のnote。
とっても勉強になりました!🙏

どーしてもエラーが出てしまうので悩んでいたら、どうやらコンテナが違うというケアミスもありました。
chatGRTさんも手伝ってくれて念願の自動更新、嬉しすぎる・・・。

これで仕事も捗るはずです。
しばらく様子を見ましたが、importdata関数でリソースの上限に達することなく毎時自動更新されています。

#AppSheet
#GAS
#Notion
#いっしょに勉強しませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?