見出し画像

幸せな葛藤

こんばんはm(_ _)m 141です。

最近、舞い上がりがちな、浮足立った、自分の精神。

これを抑えるので必死です。

いくら冷静に分析して、自分を客観視しても、

大前提が狂い始めているので補正に失敗します。

最近、すごい好きな子がいます。

笑顔が素敵です。

仕草が素敵です。

彼女が微笑みかけてくれるだけで、昇天します!

出会って早々、そう遠くない未来に、

自分の心が奪われるのは想像できました。

それは容易に。自明の理として。

その子と会って話すのはとても楽しいし、心躍ります。

最初はLIKEの好きでした。

会って3回目くらいには、FAVORITEになりました。

会ったときは、緊張をほぐすために、饒舌になります。

場の雰囲気を盛り上げるため、聞こえの良い言葉を連発します。

「かわいい」「キレイ」「素敵」「めっちゃ好き」

このあたりの言葉を連発します。

自分の心変わりを自分に気づかせないために。

無言に耐えられない心の弱さを隠すために。

でも、今日は、いつもみたいに軽い感じで、

自然なノリで言えませんでした。

簡単に愛をささやけなかったし、

手も握れなかったし、

ほとんど目も合わせられなかったし。

多分、本当に、好きになってしまったのです。

もう、LIKEがLOVEになっている気持ちを

ごまかすつもりはありません。

この気持ちは大切にしたい気持ちだし、誇らしくもあります。

ただ、前のように自然に振る舞えなくなった自分がいます。

別れ際に、目を見て、気持ちを伝えられませんでした。

今度会うときに、果たして自然に振る舞えるかな…。


今日はもう寝よ!

最後まで目を通して下さったそこのあなた、

ありがとうございましたm(_ _)m

(つ∀-)オヤスミー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?