ムートンブーツ3

安見えする、ムートンブーツを考察

ムートンブーツ3

突然ですが、最近ムートンブーツを購入した時に「?」と思ったことがあったのでここに記します。。

冬の定番となったムートンブーツ。

きちんとしたブランドのものは、まあ、「お高い!!!」ですよね。

私もその高さに怯んでしまい、「もうちょい安くて、防水あって、雪の日でもガシガシ履けるムートン!」(わがまま)

と、探し回っていたのです。

そうして見つけたのが、1000円台のムートン!(安い!!!)

試しに履いてみると、、、。そんなに履き心地も悪くない!!これにしようか!!

・・・・でもなんだか・・あれ・・?

なんでだ?!なんだかブランドのムートンより安く見える。。。

(安いから当たり前!)

何が違うの?と思ってまじまじと見比べてしまったんですが、、。

私なりの考察で、安いムートンが「安見え」する理由はこれだ!

ムートン

ここなんです!!!ここ!!!

甲の部分がモッサリしているんです。。。

ムートン2

ブランドのムートンと比べると、この甲の部分のラインが・・。

なんか洗練されていない!!=モッサリしている=安見えする

という個人的な結論に・・・。

家の中で履くブーツスリッパ的なものに見えてしまうんですよね;

ブランドのものはやはり、品質やデザイン(作り)からして全然ちがうんだなぁ、、と実感した次第です。

でもガシガシ履き倒したいので安い方を購入。。。

「近場にしか履いていかないし!」と自分を慰めつつ。。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?