enuco ーえぬこー

なにかを書(描)いています。

enuco ーえぬこー

なにかを書(描)いています。

最近の記事

映画 「残酷で異常」レビューイラスト

アマゾンプライムで観賞した「残酷で異常」 タイトルから怖いものと心していたけれど違った... タイムリープ系だった。 天国や地獄という概念があると理解しやすそう...。

    • え、予言? 海外ドラマ「アウトブレイク 感染拡大」

      ※ネタバレあるので注意※ 最近アマゾンプライムで一気に観た海外ドラマ「アウトブレイク・感染拡大」が、今の世の中を怖いぐらいに的確に言い当てているのでびっくりしている。 これが海外で放送されたのは、去年のコロナがはやる前だったのに、今と全く同じ状況になってることから「予言したんじゃ?」なんて噂も・・。 コビット19は作中では「コヴァ」と呼ばれ、感染すると肺炎の症状が出る。混乱の中での、人々のマスクの奪い合いや、乱闘など・・やはり今現在とリンクすまくる。 シーズン2は日本

      • 気候のせい?それとも・・

        最近の気候のせいなのか、なんなのか、また持病が悪化した・・。 最近は安定していたんだけれどなぁ・・。と気分まで下がる。 ろくに食べられないので気力も出ないという悪循環。 何にもできないと焦るんだけれど、気力や根性でなんとなるわけでもなく(実践したけれどあえなく撃沈。。。) そういうところが難しい。 そんな中で描く(書く)ことは癒やしになってくれている・・と思う。 なかなか難儀な病気ですが、まぁ付き合っていくしかないんだよね。

        • あつ森「ガールズトーク」

          スミとガールズトークをしたくて話しかけるケチャップだが・・。 この二人のかみ合わない会話が結構すき。笑

        映画 「残酷で異常」レビューイラスト

          最近彫ったハンコたち

          *ヤンバルクイナ* *ありがとうトラネコ* *不思議な柄のイヌ* *アマビエさん*

          最近彫ったハンコたち

          最近、暑い・・。

          最近、暑い・・。

          再生

          スプラトゥーン2の短編GIFアニメ

          クリップスタジオペイントProで制作した、スプラトゥーン2「強くなりたい、イカ子のゆううつ」です。短編アニメーションGIFです。 目と手が疲れた。。。

          スプラトゥーン2の短編GIFアニメ

          再生

          安見えする、ムートンブーツを考察

          突然ですが、最近ムートンブーツを購入した時に「?」と思ったことがあったのでここに記します。。 冬の定番となったムートンブーツ。 きちんとしたブランドのものは、まあ、「お高い!!!」ですよね。 私もその高さに怯んでしまい、「もうちょい安くて、防水あって、雪の日でもガシガシ履けるムートン!」(わがまま) と、探し回っていたのです。 そうして見つけたのが、1000円台のムートン!(安い!!!) 試しに履いてみると、、、。そんなに履き心地も悪くない!!これにしようか!

          安見えする、ムートンブーツを考察

          映画 「サーミの血」

          最近たまたま観た映画。 最初ホラー系かと思って覚悟して臨んだのですが、全然違いました^^; 北欧の少数民族であるサーミ族の物語。 _______※以下ネタバレがあります※________ サーミ族は厳しい山間部でトナカイを管理しながら生活しており、今回の主人公であるサーミ族の少女マリャはそんな生活から抜け出したくて古今奮闘する。 スウェーデン人からの扱いが酷く、まるで見世物のように扱われるため、自尊心はかなり傷つけられていくだろうな、、と観ていて思った。 当時マリ

          映画 「サーミの血」

          こんな和な衣装があったらいいのになぁ。。 なんて、思って描いてみました。

          こんな和な衣装があったらいいのになぁ。。 なんて、思って描いてみました。

          明けまして、おめでとうございます。

          明けまして、おめでとうございます。

          でこポンのゆううつ ショート漫画

          でこポンのゆううつ ショート漫画

          ゆるい四コマ漫画

          ゆるい四コマ漫画

          ゲームの世界

          ほとんどゲームをしない人間だったのですが、最近Switchを購入しまして、、スプラトゥーン2やマリオカート8やってみたんですが、 映像すごく綺麗!!! で驚きました。。そしてずっとプレイしていると腕前が上がっていって、あっと言う間に時間が経っていると言う。。(怖ろしい) こりゃ若い子はもうずっとゲームやっちゃいますな。。 スプラトゥーン2にはいろんなブキがあったり技があったりするんですが、まあ最初のうちは何が何だかわからないまま実践あるのみ!と飛び込んでいくしかなく^

          ゲームの世界

          ライティングの仕事

          ライティングの仕事を一年ほど続けてきました。 ライターとか名乗ってるけれど、ただのキュレーションサイトの記事を書いているだけ。 他の強豪サイトから情報をとってきて、自分なりの文章にする。当然やりたくない分野もこなさないとお給料には繋がらない。。 恋愛系とかを書いていると、こんなの本当に為になるのか?余計読んだ人が落ち込むだけじゃ?みたいな気持ちになってモヤモヤは尽きなかった。 あと依頼主メディア自体こちらの足元をみてくる感じがすごかった。(こちらには期限守れ!っていう

          ライティングの仕事