見出し画像

ゲームの世界

ほとんどゲームをしない人間だったのですが、最近Switchを購入しまして、、スプラトゥーン2やマリオカート8やってみたんですが、

映像すごく綺麗!!!

で驚きました。。そしてずっとプレイしていると腕前が上がっていって、あっと言う間に時間が経っていると言う。。(怖ろしい)

こりゃ若い子はもうずっとゲームやっちゃいますな。。

スプラトゥーン2にはいろんなブキがあったり技があったりするんですが、まあ最初のうちは何が何だかわからないまま実践あるのみ!と飛び込んでいくしかなく^^;

やっとこさ腕前が上がる頃にはもう使いやすいブキが決まってくるので、他のブキ使うと「チョーシ上げてこう!」ってハッパかけられてしまう状態になり。。

めちゃイカす

結局自分の好きなブキしか使っていけなくなる「ご贔屓ブキ地獄」に陥ることに。。。

自分に合わない(使いにくい)ブキでバトルしてると戦意喪失してしまって(おいおい)

ガロンに泣く

他の人の足を引っ張ってる気がしてなかなかこう新しいチャレンジできませんね。。

私はシューター系が苦手で、、連射力の強いN-ZAP類が好きなんですが、いろんなブキを使いこなせる人はすごいですね。。

ただ、スプラトゥーン 2をやっていてチョーシ悪く負け続けるとすごいメンタルやられてしまうのでそこは要注意です。

煽ってくるイカやタコは本当にイライラを加速させますね〜〜;

ゲームには支配されないように適度に関わって行きたいものです。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?