eumo通貨アプリ 加盟店マニュアル

18
加盟店の精算方法
+4

加盟店の精算方法

売上換金の計算について月末締め、翌月末払いを基本とします。 精算金額=加盟店での月間決済金額(※①)ー加盟店での月間チャージ金額ー決済手数料(※①x5.5%〔小数点以下四捨五入〕) ● チャージ額 < 決済額で、精算金額が5,000円以上の場合、「支払」 ● チャージ額 > 決済額で、精算金額が50,000円以上の場合、「請求」 ●チャージ額 < 決済額で、精算金額が5,000円未満の場合、又は チャージ額 > 決済額で、精算金額が50,000円未満の場合、「繰越」(※②)

スキ
2
【移行対象の加盟店様限定】組織管理へのログインと店舗の編集方法

【移行対象の加盟店様限定】組織管理へのログインと店舗の編集方法

最初にパスワードを設定していただく必要がありますので、 「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください。 メールアドレスを入力して、「パスワードを再設定する」ボタンをクリックしてください。 数分で入力したメールアドレス宛に下記の内容のメールが届きますので、URLをクリックして、パスワードを設定してください。 パスワードを設定すると、組織管理画面にログインできますので、左側のタブの「店舗管理」をクリックし、右側に表示される店舗情報の右端にある「詳細情報を編集」を

スキ
1
eumo加盟店仮エントリー

eumo加盟店仮エントリー

共感コミュニティ通貨eumo導入をお考えの店舗オーナー様は、加盟店の仮エントリーをお願い致します。仮エントリーは以下リンクから行うことができます。 https://currency.eumo.co.jp/introduction-for-owner 弊社にて仮エントリーの内容を審査致します。審査終了後、本登録のご案内メールをお送りさせていただきます。ご案内メールに記載のリンクからログイン(アカウント取得)いただき、加盟店エントリーフォームのご入力へ進んでいただきます。

スキ
2
eumo加盟店本エントリー
+21

eumo加盟店本エントリー

仮エントリーを提出いただいた後、弊社で審査を行い、別途メールにて本エントリーログインURLを記載したメールをお送り致します。 ※本エントリー画面へのログイン方法は、既にeumoにご登録いただいているオーナー様と新しくeumoにご登録いただくオーナー様で異なります。 ① eumoアプリユーザーの方 既にeumoアプリをご利用で、アカウントを保有している方は、「既にeumoにご登録いただいている オーナー様」より、メールアドレスとパスワードをご入力の上ログインいただくと、「加

管理画面(オルガノン)の構成(組織管理・店舗管理)

管理画面(オルガノン)の構成(組織管理・店舗管理)

eumoでは、管理画面の事を「オルガノン(Όργανον)」※1と呼んでいます。 加盟店のオルガノン(管理画面)は、組織管理と店舗管理の2種類の画面が存在します。本記事では、オルガノン(管理画面)の組織管理と店舗管理の違いについて説明致します。 組織管理組織管理者は組織管理及び店舗管理にアクセスできます。組織管理画面では、会社情報と口座情報の管理ができます。 組織管理画面から店舗管理画面への移動方法は以下の通りです。 組織管理画面の「店舗管理」を押すと、店舗一覧が表示

【動画あり】チャージQRコードの発行と無効化
+10

【動画あり】チャージQRコードの発行と無効化

チャージQRコードの発行と無効化 eumo/コミュニティコインのチャージ方法は、①クレジットカードチャージ②現金チャージの2種類となっております。クレジットカードチャージの場合は、ユーザー側での操作となりますが、現金チャージの場合は、店舗で「チャージQR」を発行していただく必要があります。 ※QRコードは、店舗情報を「公開」していないと読み取れず、エラー表示が出てしまいますのでご注意下さい。 1、スマホのアプリのドロワーメニュー、またはPCブラウザから店舗管理画面にログイ

スキ
1
【動画あり】支払QRコードの発行
+5

【動画あり】支払QRコードの発行

支払いQRコードの発行※QRコードは、店舗情報を「公開」していないと読み取れず、エラー表示が出てしまいますのでご注意下さい。 1、スマホのアプリのドロワーメニュー、またはPCブラウザから店舗管理画面にログインしてください。 2、支払いをする店舗を選択して、「支払いQR発行」を押してください。 3、支払いQR一覧画面が表示されますので「都度支払いQRを発行する」ボタンを押します。 4、支払い用QR発行画面が表示されますので、支払いする「通貨」を選択し、店舗側で支払額を決める

決済状況の確認とキャンセル

決済状況の確認とキャンセル

決済状況の確認決済状況は、店舗管理画面の「決済一覧」をクリックすると確認できます。 表示内容は、以下になります。 日時:決済した日時(キャンセルした取引は【キャンセル済み】と表示) 取引種類:チャージ、支払いのどちらかを表示 ユーザー:ユーザー名を表示 送金金額:チャージ金額又は支払い金額を表示 ギフト金額:取引種別がチャージの場合は全て「0」と表示 説明文:チャージQR、支払いQR発行時に説明文に記載した情報を表示。但し、店頭QRで支払いされた場合は「店舗送付用QR」とな

店舗からのお知らせ投稿・編集・削除

店舗からのお知らせ投稿・編集・削除

店舗からのお知らせを投稿する事が出来ます。 eumo店舗画面TOPから、「お知らせの投稿・確認」をクリックし、「お知らせを投稿する」ボタンを押します。 文章を記入(必要であれば画像を挿入)し、「登録する」ボタンを押すと、投稿が完了します。 投稿したお知らせは、アプリの「ホーム画面」に表示されます。 投稿したお知らせ一覧は、「お知らせの投稿・確認」のお知らせ一覧から確認できます。 投稿済みの内容を編集・削除することも可能です。 投稿内容の編集内容を編集する場合は、「

スキ
1
組織情報の変更方法

組織情報の変更方法

組織管理画面にログインし、「組織設定」の「組織設定を編集する」をクリックし、変更したい部分の情報を記入して下さい。 必要な情報の記入が完了しましたら、ページ下部の「更新する」ボタンを押していただくと、情報が上書きされます。