見出し画像

管理画面の構成(組織管理・店舗管理)

eumoでは、管理画面の事を「オルガノン(Όργανον)」※1と呼んでいます。

オルガノン(管理画面)は、組織管理と店舗管理の2種類があり、組織管理の下に店舗管理が紐付いています(下図参照)。本記事では、オルガノン(管理画面)の組織管理と店舗管理の違いについて説明します。

画像5

組織管理

対象:本エントリー時に「組織管理者」として登録している方のアドレスに権限を付与しています。組織管理者の追加も可能ですので、その場合は組織管理者の追加(組織管理者のみの操作)をご覧ください。

アクセス範囲:組織管理者は、組織管理及び店舗管理にアクセスできます。

できる事:組織管理(会社情報と口座情報の管理)、店舗管理(店舗情報管理、チャージ/支払いQRの発行と管理、決済情報管理、店舗からのお知らせ機能)の両方の利用が可能です。

組織管理画面

組織管理画面から店舗管理画面への遷移方法(組織管理者のみの操作)

組織管理画面のメニュー画面にある「店舗管理」を押すと店舗一覧が表示されますので、対象店舗の「詳細情報を編集」を押すと、店舗管理画面に遷移します。

画像4
組織管理画面から店舗管理画面への遷移方法

店舗管理

対象:本エントリー時に「組織管理者」として登録している方は、自動的に店舗管理へもログイン出来ます。店舗管理画面へのログイン権限付与については店舗管理者の追加(組織管理者のみの操作)をご覧ください。

アクセス範囲:店舗管理者は店舗管理のみのアクセス制限がかかります(組織管理へアクセスすることは出来ません)。

できる事:店舗情報管理、チャージ/支払いQRの発行と管理、決済情報管理、店舗からのお知らせ機能が利用できます。

画像5

共感コミュニティ通貨eumoアプリのアカウントを登録していれば、アプリから管理画面(組織管理画面、店舗管理画面)へログインすることも可能です。

アプリから管理画面へのログイン方法

組織管理又は店舗管理者として登録しているアドレスでアプリにログインいただくと、アプリのホーム画面左上にある三本線マークを押し、以下のような画面が表示され、赤枠で囲っている部分に「組織管理・店舗管理」と表示されますので、こちらからログインいただけます。※店舗管理者権限をお持ちの方の画面には組織管理のログインは表示されません。

画像1

PCやタブレットの場合は、メールにてご案内の組織管理画面ログインのURLからログインしていただけます。

※1「オルガノン(Όργανον)」とは、古代ギリシアの哲学者アリストテレスにより執筆された論理学に関する著作群の総称でもあり、ギリシャ語で「道具(tool)」を意味するものでもあります。ユーモの語源にもなっている、持続可能な幸福「ユーダイモニア」を前提とした論理を構築するために、オルガノンによって、情報や概念を整理整頓を通して、真理の探求してほしいという願いを込めて名前をつけました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?