見出し画像

NTXの良さを書き留めたい【PEAK TIME 感想】【TEAM 02:00】

365日、K-POPアイドルの情報を追いかけているものの、2022年になって初めてNTXを知りました。
散々雑食だとか何とか言って過ごしてきたのに、あまりにも遅すぎる…(デビューは2021年3月30日、プレデビューに関しては2020年8月28日)。

NTXは知人の推しグループなので、Twitterのタイムラインに NTXの情報が流れてきます。
でも、去年末くらいまではほぼスルーしていたんですよ。
でも、ある時興味本位で動画を再生してみたら…目に止まる子がいて、興味を持ったんだと…思います(超曖昧な記憶…)。

そこから音楽番組の動画を見たり、ライブのレポを読むようになり「機会があったら観に行きたい」と思うように。

そうしたらなんと!
超タイミングよく、推しが出演するサバイバル番組 JTBC『PEAK TIME』に出るとか何とか(推しも後で書きます)。
これがきっかけとなって、NTXの良さを知ってしまい(知ってしまい?)、見事にまあズブズブと…ハマったわけです。

このあと詳しく書きますが、『PEAK TIME』での最初のパフォーマンスが本当に良くて。
パフォーマンス力の高さに魅了され、番組が始まる前は“ちょっと興味がある”程度だったのにも関わらず、その興味がどんどん膨らんでいき、今では毎日投票するまでに🗳️

とにかく今日は、NTXに惹かれた瞬間、今私がNTXに惹かれてる理由、なぜNTXを好きになったのか、推しは誰とか…
そういうのを記録していきます🖋️(メモしないと忘れるし)

※13,000文字超えました、超長いです
興味ある、読んでみたい!という方はとりあえず最初から…
気になるところだけサクッと見てみたいという方はもくじを活用して飛ばしてください…
そう、そしてこのブログはただ感想を書き連ねているだけのもの。
覚書きみたいなものなので悪しからず…。
でも誰かに共感してもらえたり、NTXいいなって思ってもらえたら嬉しいです。

では、スタート💪skrrr
(ここでskrrrって言ってる理由を知りたい方はぜひ!『PEAK TIME』を見てください!Abemaで見れますよ!📣宣伝)

▼第2弾を先に宣伝!新曲マッチの感想です🖋️

第2弾も10,000文字超えました👿
こちらでは、1人ひとりのパフォーマンスについて語ってます(ダンスの分析📈が主な内容)。
よければどうぞ!


1番最初に見た『Old School』

私がNTXを知ったのは、知人のツイートがきっかけ。
Twitterのタイムラインに流れてきた動画を見て、初めてNTXというグループの存在を知りました。
ここでその動画を貼ることはできないので(覚えてないですし)、1番最初に見た(であろう)動画を貼っておきます。
※2022年12月9日の動画なので本当に最近の出来事です

Music Bankは毎回録画しているのに、2022年末まで知らなかったんですよ。
多分知ってる子たちが出るところまで飛ばしてたんですね。

とりあえずこの動画を見た時、頭の中に浮かべていた感想をそのまま書き出してみます。

「最初に出てくる青髪の子、掴み上手〜」「観客惹きつけるの上手そ〜」「青髪の子のパフォーマンス好き!(その子しか見えてない)」
※青髪の子=ロヒョンくん

といった感じ。

NTXのことを何も知らない状態で見たこともあり、ファーストインプレッションが強烈だったロヒョンくん以外、ほとんど記憶にありません。ガチで。

どうしても目で追ってしまうロヒョンくん

次に見たのは多分、この動画(『Old School』しか見てないじゃん!って言わないでください)。

もちろんこの時も、NTXの子達の名前や顔はよくわかっていないし、動画を見ても誰が誰だかわかりませんでした。
顔と名前が全く一致していないので、プロフィールとの照合作業が必要となり、パフォーマンスに集中できませんでした。

そんな中でも注目して見ていたのは、ユニョクくん・ジェミンくん・ウノくん(ダンスポジションだと知って)。
でも結局、誰が誰なんだかよくわかっていなくて、「よく分かんないけどみんなダンス上手!誰がメインダンサーか区別つかない!」と思ってました(THE 適当)。

見分けがつかない問題

画像を保存する場合はひとことかけていただけると喜びます!!(コメントしていただけたら嬉しいです)
TwitterでDMいただければ元画像(ここで保存するより画質いいはず)もお渡しできます。
布教用にどうぞ…。

皆さんは新しいグループを見る時、どうしていますか?
ただ番組や動画を見てみるタイプですか…?

私はまず、顔と名前を確認します(顔と名前一致表とか作って)。
こんな子達がいるんだ、って理解してから見たいタイプなので…。

でも結局はそんなことをしても、すぐに見分けはつかないんですよね(記憶力の問題?)。
見分けがつくようになるのは、やっぱりグループに興味を持ってから。
何かきっかけがないと難しいんですよね…。

NTXの場合、ロヒョンくん・ジェミンくん・ユニョクくんはすぐに分かるようになって、判別できました。
そのあとすぐにウノくんも分かるようになったと記憶しています。
しかし…、ヒョンジンくん・チャンフンくん・ホジュンくん・スンウォンくんに関しては、名前も覚えられなければ顔の見分けもつかないという状態でした(ひどい)。

ちなみに、現在TAN(MBC『極限デビュー 野生ドル』出身グループ)のメンバーとしても活動している、ジソンくんのことは知っていました。
※『PEAK TIME』には出演していません

ロヒョンくんのSound Cloudにハマる

さっきから何度も名前を挙げているロヒョンくん、実はプロデュースを担当している作曲ドル(Sound Cloudで曲を出していることも、知人のツイートで知りました)。

Sound Cloudで曲を聴いてみたら、タイプの曲が多くて。
ここから毎日のようにロヒョンくんが作った曲を聴くように。

特に好きなのは下記3曲です。
(ぜひ皆さんにも聞いてほしい…!)

JTBC『PEAK TIME』出演決定

“隠れた原石探し”として2023年に始まったサバイバル番組 JTBC『PEAK TIME』
サバイバルオーディション番組といえば、個人戦が当たり前ですが、この『PEAK TIME』は“チーム戦”。

最終6組まで残れば、ツアーコンサートに参加でき、優勝すれば3億ウォンの賞金を獲得でき、アルバム発売、グローバルショーケースまで…豪華特典が与えられるという番組です。

そんな『PEAK TIME』に、推しグループであるBDCATBOの出演が決定。
その時点で見るのは確定していたのですが、今回のブログの主人公NTX、普段からそれなりに見ているBAE173とGHOST9、気になってはいたけどあまり見ていなかったDKBまで出演確定と知り、「これは絶対に見るしかない!」と思いました。

私はサバイバルオーディション番組(サバ番)オタクなので、KBS『THE UNIT』、JTBC『MIX NINE』、Mnet『PRODUCE X 101』の出身者も多いということで、かなり楽しみにしていたんです。
同時期に放送しているMnet『BOYS PLANET』よりも。

案の定、どハマり。

JTBC『PEAK TIME』最初のステージ

さて、ここからが本題です。

『PEAK TIME』が始まる前から、NTXのステージを楽しみにしていました(サバ番だと出演者のことを深く知れるので)。

とはいえ、このステージを見る前に持っていた事前知識は、

  1. 生のパフォーマンスに強い(らしい)

  2. ロヒョンくんがメインラッパー

これくらい。
ほぼ何も知らないってことです。

そんなNTXが最初のステージで披露するのは、B.A.P『NO MERCY』ということで…
強烈な印象を残せなかったら原曲に飲まれるな…と思いながら見始めたわけですが…

そんな心配、いらなかった😇

パフォーマンス力の高さに衝撃を受ける

ちょっと言い方は悪いですが、どんなグループののステージを見ても「この子はあんまり歌が上手くないんだなあ」「この子はダンス苦手なのかなあ」「声が安定してないなあ」と思うんです。
例外はあんまりなくて、必ず1人はいます。

もちろん全員上手なグループもありますが(大手ドル、とくにSM所属ドル)、中小事務所のアイドルではそんなグループ、ほぼ見たことがありません(批判とかではなく)。

歌やダンスが苦手だから嫌い、見たくない、魅力を感じないというわけでは一切なく…
ただ、そう思ってしまったグループとそうは思わなかったグループでは、その後ライブ・コンサート(公演)を見に行った時の感覚が違います。
あ、あと生歌パフォーマンスでもそうですね。

歌やダンスが苦手な子がいると、ライブ・コンサート(公演)中によくない意味で目がいってしまったり、歌が気になってしまい、集中して見れないんですよ。
ひどい時はスンッ🙂ってなります(ちなみにラップには詳しくないので、相当な棒読みとかじゃなければほぼ気にならないです)。

で、何が言いたいかと言うと…

NTXの『NO MERCY』のステージは、歌やダンスが苦手な子が見当たらなかったんです。
みんな歌声が安定していて、ダンスも上手。
パフォーマンスに集中できました。

『PEAK TIME』を見ている方はご存知だと思いますが、他のサバ番に比べて全体的なレベルが高いじゃないですか(1〜2話でグループが絞られたこともある)。
それでも、ステージを見ていると「この子はあんまり歌上手じゃないな」「この子はダンス苦手なのかなあ」「ん〜なんか惜しい!」というのは出てきます。

でもその日のNTXは、そんなネガティブなことは全く浮かばないパフォーマンスを見せてくれた。
「レベル高ぁ〜」って一人で感心したんです。

しかもNTXは、審査員全員からボタンを押してもらえて、オールピックで次に進むことができました👏(本当にすごい)

それでもステージを降りた後、ジェミンくんが「オールピックのグループの中で1番ではなかったと思う、もっと頑張ろう」みたいなことを言っていたんですよ。
「どんだけ上昇志向なの…すご…」って思いました。

「あ〜そういうグループ好き」

キャラが良すぎて惹かれたユニョクくん

パフォーマンスのレベルが高いことに驚いたのはもちろん、この日はユニョクくんのキャラにも驚きました。

「テンション高!?!?!?」

今やユニョクくんは番組内のムードメーカーですが…
そういう子がグループに1人いると、グループの雰囲気が良くなるので、より興味が湧きました。
ユニョクくんのおかげでNTXをもっと見てみたい!知りたい!と思えたと言っても過言ではありません。

初見では(見た目で判断してはいけないのはわかっているのですが)ちょっと怖い感じがありました(ワイルドな感じ?)。
でも、それが覆った瞬間でした。

あまりにもキャラが良すぎて思わずツイートしちゃったくらい、本当に印象が良かったユニョクくん。
一気に惹きつけられました。

好きな声見つけた!ヒョンジンくん

歌が上手いというのはスキル面の話で、いくら歌が上手でも、好きか嫌いかはまた別な話じゃないですか。

とくにK-POPアイドルは実力主義なので、メインボーカル=歌が上手いというのは当たり前。
でも「歌が上手いのはわかるけど、好みではない」って人、いたりしません…?
もしくは「どっちも上手いけど、私はこっちの方が好き」みたいな。

メインボーカルが多く、歌が上手いNCTで例えると、

  • NCT127
    テイルの歌い方とジェヒョンの声が好き

  • NCT DREAM
    ロンジュンの歌い方と声が好きで、ヘチャンの唯一無二なユニークさに惹かれる

こんな感じで。

NTXでいうとそれがヒョンジンくんだったんです。
歌い出した瞬間「好き」ってなりました。秒で。

メボじゃないのに高音アドリブした!?なウノくん

そしてもうひとつ。
もはや意味わからない🤷‍♀️となったのが、メインボーカルじゃないウノくんの高音アドリブ

「ん?ウノくんがメボなの?え?違うよね?だよね?違うよね?」って1人でめっちゃ確認して、「NTX怖っ😇」「恐ろしいグループ…」(全部いい意味)って思いました。

高音アドリブって基本、メインボーカルが担当するものだと思っていたので(大半がそうですし)、「メインボーカルじゃなくても、ここまで歌えるのか…やっぱ実力あるな…レベル高いな…」と思わされました。

一度興味を持ったら覚えるのは早い

『PEAK TIME』1〜2話を見終えた時点で、NTXに興味を持ったので、そこから短期間でいろんな動画を見漁って、同じ動画を何度も繰り返し見たりもしました。
そのおかげもあって、『PEAK TIME』3話が始まる前には全員の名前と顔、ポジションを把握👏
ちょっと成長。
『PEAK TIME』前までNTXを知らなかったとか嘘でしょ?ってくらいには、しっかり覚えられたと思います。

こういう名前が出ない練習動画でも、すぐに誰が誰だか判別できるようになり、「誰だっけ?」と考えなくても分かるように。
ここから、NTXの動画を見るのがさらに楽しくなりました。

JTBC『PEAK TIME』ライバルマッチ

全員覚えたあとに見る『PEAK TIME』はそれまでの感覚とは違い、純粋にパフォーマンスを楽しめるのが本当に楽しくて。
さらに1段階深くNTXにハマりました。

先週まで「この子いい!」「ん?で、誰だっけ?」と言ってたのが嘘のように、誰かが歌うたびに、誰かが前に出てきて踊るたびに「⚪︎⚪︎くんきた〜!」って状態に。
いいところ探し”をするのが本当に楽しくなりました◎

やっぱり好きなロヒョンくんとヒョンジンくん

ライバルマッチのこのステージでは、いつもあまり目がいかない他の子達に惹かれました。
でも相変わらず、ロヒョンくんのパフォーマンスに魅せられたし、ヒョンジンくんの歌声が好きだなと再認識。

表情づくりが天才的で魅せるのが上手いジェミンくん

ところで皆さんは、チッケム(個人カメラ)って

  1. 全員分見る

  2. 推しだけ見る

  3. 見たい人だけ見る

  4. その時の気分で見る

どれですか…?
私は基本、推しだけ見ます。
そのあと、全体の動画で気になった人のを見ます。

この『The Boys』のチッケムも最初はロヒョンくんとヒョンジンくんのだけを見たんですが…
ヒョンジンくんのチッケムの端っこにチラチラ映っているジェミンくん表情づくりが天才的で、ジェミンくんのチッケムも見ることに。
なんか本能的に?直感で?「これは見ないといけないやつだ」と思ったんですよ。

そんなジェミンくんの『The Boys』チッケムを見た感想は、

  • 自分がよく見える角度や表情をわかっている

  • 計算しつくした表情が最高

  • 気を抜いてる瞬間がほぼない

でした。

ジェミンくんはNTXのメインダンサーだし、ダンスができるからこその余裕があって、ダンスが上手いからこそ細かいところまで意識がいくみたいなところはあると思っていて(個人的な感想です)。
でも、いくらダンスが上手くても細かいところまで意識できるのはやっぱり、日頃積み重ねた努力の結晶なんだなと思います。

そしてこのチッケムを見た日から、私の中でジェミンくんは“チッケムを見ていて楽しい子” “チッケムを見たくなる子”になりました。

「あ、ラップ上手い子見つけた」と思ったチャンフンくん

もともとロヒョンくんのラップ(パフォーマンス)が好きなことや、私自身ラップについて詳しくないこともあり(むしろ無知)、これまでラップについて気にかけることはほぼありませんでした。

しかしこの日の『The Boys』のステージでは、チャンフンくんのラップに惹かれました◎
意識して聞いたわけではなく、チャンフンくんがラップした瞬間に「上手!誰?あ、チャンフンくん!」ってなったんです。

ラップは詳しくないものの、下記に記載する条件(?)に当てはまっていないと、単調で面白くないなぁと思ってしまいます。

  • 声に特徴がある

  • グループに複数人同じポジションがいる場合は声質もしくは音域が違う

いくら周りから“このグループは上手い!”と言われていても、上記に当てはまらない場合は、どこか“つまらなさ”を感じてしまいます

しかし、NTXはそれが揃っていました。

今回でいうと、チャンフンくんは高音かつ声に特徴があって、発音も綺麗で聞きやすいラップだなと感じました。
それがこの曲のアクセントになっていたと思います。
だから楽しく聞けたし、楽しく見れたのかなと…!

「HIPHOP似合いそうなダンス!」と思ったスンウォンくん

この日気になった最後の人は、マンネのスンウォンくん。

  • 骨盤後傾して踊る感じ

  • すっきりしていてアイドル感があるというよりも、重さとか勢いとかがあってダンサー感のある踊り方

私はダンサーではないしダンスの経験もないので、ダンスについて詳しいというわけではありません。
ただ、昔からダンスを見るのが好きなので…(ダンスバトルとか大好きです)
アイドルらしいダンスも好きですが、どちらかというとダンサー感のあるダンスが好きです。
だからこそこの日は、スンウォンくんのダンスに惹かれました。

HIPHOPが似合う踊り方するな〜と。

他にもそう感じる要素はあるのかもしれませんが、フィーリングでそう感じただけなので、上手く言語化できないのがちょっと悔しいですね。

ライバルマッチのリアクション動画を見ればグループの雰囲気がわかる説

どんなグループもそうですが、メンバー同士で喋っているところを見ないと、そのグループの雰囲気って分からないですよね。

メンバーひとりひとりのキャラとか、立ち位置とか。

この動画を見ての印象は下記のような感じでした。

ヒョンジンくん:必要なところでメンバーのいいところを知らせてくれるタイプ、振られたら喋るタイプ
ユニョクくん:仕切ってくれるタイプ、積極的に他の子にも働きかけるタイプ、リアクション大きい
ジェミンくん:基本真剣に見てて静かだけど、たまにリアクション大きかったり、意外と小さい声で誰かに反応している
チャンフンくん:誰かが喋ってる時に相槌したり反応してくれるタイプ
ホジュンくん:ニコニコしながら見てる(あまり喋らない😢)、聞き役
ロヒョンくん:ちゃんとリアクションしてくれるし盛り上げるタイプ
ウノくん:小さめにリアクションしつつ、振られたら喋るタイプ
スンウォンくん:基本静かで、よく頷いて、振られたら喋るタイプ

あってるのかな…?違うのかな…?
もっと好きになって、もっとNTXのことを知った時にまた見直してみようと思います◎

魅力リレーダンスもキャラがわかりやすかった

基本的にMBTIでE(外向的)タイプの子はテンションが高くて、I(内向的)タイプの子は大人しめの印象(ユニョクくんとロヒョンくんは超インサ、超陽キャ)。

この動画では、ウノくんとホジュンくんがほぼセットで(2人で)何かしてて可愛かったです◎

他の子のことも書きたいので、また見直したら書き足そうかな…。

推しとの共演でさらに興味を持った JTBC『PEAK TIME』連合マッチ

BDC、ATBOのオタク(Fine / BOAT)なので、Aチーム贔屓で連合マッチを見ていました。

というか、推しが固まりすぎてそこにしか目がいかない(後でちゃんと全部見返しました)。

結果から言うと、Aチームはベネフィットを貰うことはできませんでした。
でも、本当に良いステージが見られたし、推したちの絡みも見れたし…
このメンバーを選んでくれたBLITZERSの子達に「ありがとう🙏」と伝えたいです。

推しはちなみにBDCのジョンファン、ATBOのラグォンくん。

全員に目が行くようになった

ライバルマッチの時点で全員のことを覚えていましたが、その中で気になる子とそうでもない子(まだよく分からない子)に分かれていました。
全員のことをしっかりと見ていたかと言われると、決してそうではありません。

この連合マッチで“推したち”と同じチームになったことにより、より興味を持つように。

しきりに目が行くジェミンくん

ダンスチームでとくに目を引いたのは、やっぱりジェミンくん。

さっきも書いた通り、表情作りが天才的!!!!!!
引きつけるのが上手いなと改めて感じました。

ソロパート(アクロバット)や見せ場が多かったというのを除いても、やっぱり目がいきます。
語るより見ていただく方が分かるかと…。
(ピンクの髪の子に注目!)

リーダーシップがあり、雰囲気作りの天才ユニョクくん

Aチームのダンスユニットでリーダーをやっていたユニョクくん(ATBOのラグォンくんもリーダーでした)。
グループでもリーダーをやっているからか、やっぱりリーダーシップがあって…
タイプ的にいうと、先頭に立って引っ張っていく感じがしました。

合宿初日?は、次の日に中間評価があったからか少し焦りがあったように見えましたが…
チーム事情でボーカルユニットに移った後は、持ち前の明るさでボーカルユニットの雰囲気をいい方向に持っていってくれました(もともとのボーカルユニットのメンバーがみんな静かなこともあり、まだ打ち解けていない感じがあった)。

士気を高めてくれる人は貴重。
そして、その人がいれば場の雰囲気が良くなるというのは、努力だけではどうにもならないものだと思います。
天性の才能だなあと思います。

見えないところでも気を抜かないホジュンくんの笑顔にやられた

ダンスユニットのステージを見て惹かれたのが、ホジュンくん。

Aチームのダンスユニットは、全チームの中で最多人数。

大人数であることを生かし、ソファを使ったパフォーマンスがあったのですが…
途中、ソファの後ろ(カメラ側・審査員側じゃない)でパフォーマンスする子たちがいました。
正面を向いてるわけじゃないので、下手したらカメラに抜かれないかもしれない場面。
それにもかかわらず、笑顔で踊っていたホジュンくん

見えないところでも手を抜かない、頑張っている姿が本当によくて「こういう子いいな」と思い、応援したくなりました。
やっぱりサバ番は頑張っている子に投票したくなるものだし、応援したくなりますよね(ですよね…?)。
推しがいれば何であろうと推しに投票し、応援するものだとは思いますが。

このステージを見た後から、さまざまな動画を見る度にホジュンくんに注目するようになったのですが…
ホジュンくんはいつもニコニコしていて、笑顔がとにかく可愛い。
笑顔がいいって本当に最高!(語彙力崩壊)

おまけコンテンツで見えた姿がまた魅力的

せっかく同じグループになったわけだし、これからも交流が続いたらいいなと思っていたので(推したちが同じグループだったこともあり)、やっぱり素の姿が見れる、コミュニケーションをとっている姿を見れるコンテンツを見るのが楽しいです。

ユニットごとにMoving Liveが投稿されていて、それが本当に良かったので、動画を貼っておきます(感想を添えて)。

▼ボーカル

移動するカメラに合わせて動きながら歌うコンテンツ、Moving Live。

先にボーカルユニットメンバーの年齢をまとめておくと、

99line
BDC ソンジュン
01line
BDC ジョンファン / NTX ヒョンジンくん&ユニョクくん
04line
BLITZERS ウジュくん / ATBO ヨンギュ
(ここふたりはソウル公演芸術高等学校の同級生)

こんな感じ。
ユニット移動する前は、NTX ウノくんがいました(03line)。

こういうコンテンツって、わちゃわちゃしてるところを見れるので好きなんですよね。
「あ、仲良くなったのかな〜」「仲良さそう〜」というのを確認できるので…。

個人的に推しのBDC ジョンファンと気になっているNTX ヒョンジンくんが仲良さげ?にしていて、嬉しかったです◎
(仲良くなれたのかな…気になる🫣そうだったら嬉しいな!)

個人的に好きなのは、

  • ヒョンジンくんがカメラが床スレスレまで下りたとき、ちゃんと映るようにひっくり返ったら、すぐにカメラが上に移動したw(不憫)

  • 背が小さいATBO ヨンギュとBLITZERS ウジュくんを持ち上げてくれるでっかいBDC ジョンファンとNTX ユニョクくん

  • 急にドアップで映るBLITZERSのマンネウジュくんとそれにびっくりするみんな

推しグルATBOのヨンギュをおんぶしてくれるユニョクくんとウジュくんも優し〜!と思って見てました。

本当はもっと書きたいことがあるんですが、書ききれないのと細かいので一旦この辺で…
とりあえずサブCAMの方も貼っておきます。

▼ラップ

Aチーム ラップユニットの年齢を先にまとめておくと、

02line
BLITZERS シャくん
03line
ATBO ジュンソク / NTX ロヒョンくん

こんな感じ。
BDCを除く3チームのメインラッパー(BLITZERSはメインラッパーが固定されているわけではない…?)が揃っていました。
年齢も近く、2学年しかいません。

ユニット移動する前は、NTX チャンフンくんとBLITZERS クリスくんもいました(どちらも02line)。
シャくんは同い年の2人が抜けたことで、ラップユニットのマッヒョンに…。

番組中に練習風景がチラッと映ったのですが、3人の私服がTHE ラッパーって感じでw
ぱっと見でAチームのラップユニットだ!って分かりましたw

今回、すごく難しい曲だったことやメンバーが変わったことで(減ったことで)大変なことが多かったと思いますが、人数が少ないからこそ、3人の仲もさらに深まったのでは…と思ってます(勝手に)。

Moving Liveの話に戻すと…

ラップユニットは、シャくんだけMBTIが I(内向的)。
だからか落ち着いていて、静かでした。

画角に入っていない子がいると、引っ張ったり呼んだりしてカメラの前に連れてきてくれたりw(映ってなくてもあんまり気にしてないジュンソクとロヒョンくんw映らないといけないコンテンツなのにw)
そういうところがヒョンだな〜って感じがしてよかったです☺️
そして自由なロヒョンくんとジュンソクも可愛くて見てるのが楽しかったです◎

▼ダンス

Aチーム ボーカルユニットの年齢を先にまとめておくと、

99line
BDC シフン
01line
BLITZERS ゴユくん&ジュハンくん
02line
NTX ジェミンくん&チャンフンくん&ホジュンくん
BLITZERS ジナくん、クリスくん
03line
NTX ウノくん / BLITZERS ルタンくん
ATBO ジュンミン&ラグォン&ヒョンジュン
04line
NTX スンウォンくん
ATBO スンファン&ウォンビン

こんな感じ。

2003年生まれが1番多く、すべてのグループが揃っています。

これだけ人数が多いので、全員のことを見れていない気がするんですが😇
一旦、推しや気になる子の話をしようと思います。

  • ラグォンくん(推し)ずっと喋ってる

  • ジェミンくんがジュンミンに優しい
    (なぜか自分のパートを譲ってくれる)

  • ジェミンくんの喋り方が優しい(可愛い)

  • シフンがみんなから愛されてる

  • ジュンミン、サービス精神旺盛(いつも通り)

  • NTXの子達、自ら前に来る子があんまりいない(もっと見たかった!)

  • ウノくん、シフンのことを見たいのにルールに忠実だから後ろ向けないのが可愛い(真面目)

  • 人数多すぎてよく分からないwとにかくごちゃごちゃしてるw

感想をばーっと書くとこんな感じ。
何回見ても発見があるくらい、本当に人数が多くて😇

グループの垣根を超えて仲良くしている姿を見れて、ほっこりしました🙆‍♀️

ビハインドにも楽しいが詰まってた

このビハインドが上がるもっともっと前。
『PEAK TIME』本編を見て、NTXのロヒョンくんとATBOのジュンソクは絶対に気が合う!と思っていたら(ラッパーだしテンション感とかファッションセンスとか似てるところが多い&同い年)、ビハインドで初っ端から…

↓↓でしたw

しかも初日から、グループが決まったその瞬間から、サムネの感じでしたw
誕生日も3日違いの同い年…チームのメインラッパー…これからもずっと仲良くしてね…(🙏)

連合マッチのビハインドで個人的に好きだったところは…

  • ATBOのマンネ ウォンビンにMBTIが同じだと伝えたかったNTX ホジュンくん

  • 英語歌詞の意味を理解したくてクリスくんの話を聞く、ダンスユニット

  • 自信がないBLITZERS シャくんにサングラスを貸すジュンソク

  • リーダー選びはまさかのじゃんけん、ボーカルユニット

  • BDC シフンとATBO ヨンギュの握手(元YG練習生同士、被りなし)

この中でもとくに、MBTIタイプが同じだから話しかけたかったけど、I(内向的)だからなかなか話しかけられなかったホジュンくんが可愛かった。
わざわざnamu wikiで調べてるのも可愛い!

JTBC『PEAK TIME』新曲マッチのショート動画でまた惹かれた話

さ、NTXに関する感想を書き連ねるこのブログも後半戦〜!
新曲マッチの先行公開(YouTubeショート)がよかったので、それもメモ📝していきます。

NTXは『PEAK TIME』出演中なので、今後も追加するかもしれません。
それか、長すぎるので別の記事にするかも…です。

やっぱり魅せる天才ジェミンくん

やっぱりジェミンくんに惹かれたので、ジェミンくんの良いところをとにかく書きまくりました。

  • 動きが大きい
    ∟ 関節伸ばすべきところまで最大限に伸ばしている

  • 動作大きいのにスピードがある
    ∟ 筋力ちゃんとある証拠

  • なのに細かいとこまでちゃんと動いている
    ∟ 柔軟性もある感じする

  • パワー系ではなくてキレある系
    ∟ 瞬発力

  • 表情づくりが上手い上に、気が抜けてるところが一切ない
    ∟ 全部カメラ見ておけばオッケーなかんじじゃない、必要なところで的確に目線くる
    ∟ 常に見られてるの意識してそう
    ∟ いい意味で隙がない
    ∟ 多分、自分がどうしたらカッコよく見えるのかをよくわかってる(普段からよく観察してる)

  • 本人が1番楽しんでそうなところが良い

  • 余裕感

  • メリハリある

  • アイソレが上手い
    ∟ 深く入る

  • ヒットもしっかり打てる(強く打てる)

  • ウェーブ通すの上手い(この動画じゃないけど)

  • 胸郭とかまで使ってるのがパッと見でもわかる

  • 軽さと重さの間

  • 動きスッキリしてる(ねっとり?してるタイプじゃない、でもこれに優劣は特にないどっちも良い)

良すぎて何回見たか分からない(最高)。
とりあえず公開されてから毎日見てます。

アイソレ上手くて注目したチャンフンくん

またアイソレの話なので、アイソレオタクか!?って思われそうですが😇
もう1人、上手な子がいました。

それが、チャンフンくん

軽く踊ってる時でもナチュラルにアイソレを入れられる人は、ダンスが上手な人だと思ってるので…。
※ちなみにチャンフンくんはリードラッパーで、ダンスポジションではないみたいです

ダンスポジションじゃないのにこれって…
本当にレベルが高い…NTX…

推しについて

最初に推しの話をすると書いたのですが、実はまだ決まってません。
『PEAK TIME』が終わる頃には決まるのか…
公演を見に行ったら決まるのか…

みんな良すぎて決められない😇

おわりに

NTXは『PEAK TIME』出演中なので、今後も番組内で気になったことや、いいなと感じたことがあれば、このブログに書き残そうと思います。

残念ながら連合マッチでNTXと同じチームになった、私の推しチームBDCとATBO、そしてAチームを作ってくれたBLITZERSは脱落してしまいました。
BDCとATBOが脱落してしまったことで、推しが全滅してしまい…。
今はNTXに投票をしています🗳️
もちろん、最後まで応援するつもりです📣

ではでは、今回はここまで。
最後まで読んでくださった方がもしいらっしゃったら、泣いて喜びます😭
こんな長々とした文章を読んでくださり、ありがとうございました。

▼第2弾、新曲マッチの感想はこちら

このブログを読んでくれた方で、『PEAK TIME』を見てるという方は、ぜひコメントで推しやおすすめの人、グループを教えてください!!!!!
どのグループでも大丈夫です🙆


▼STARSNAP
※K-POPに関するまとめサイト

NTXのいいところやおすすめの曲、メンバーそれぞれの魅力などを募集し、掲載・紹介するページです!
よかったら皆さんもNTXのおすすめポイント、教えてください◎

▼JTBC『PEAK TIME』のNTX関連動画まとめ

JTBC『PEAK TIME』のNTX関連の動画をほぼ全てまとめています◎
よければご覧ください!
ちなみに他のグループもあります(個人チームだけありません😭)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?