見出し画像

NTX『CIRCUIT』〜新曲マッチの感想〜【TEAM 02:00】【PEAK TIME】

『PEAK TIME』でNTXの良さに気づいてからというもの、コンテンツを見るのが楽しくなったので…
また感じたことを思いついたままに書いていこうと思います📝

前回はNTXの良さについてひたすら書き連ねたのですが、今日は、『PEAK TIME』の新曲マッチについて書いていきます。
(おまけでその他コンテンツについても書いています)

新曲マッチ以前の話は下記記事でしたので、もし気になる方がいらっしゃったらそちらもどうぞ。

▼NTXの良さについて語った記事

※13,000文字超えた狂気的な感想文です😈

それでは、スタート🏃‍♀️💨

◼︎『PEAK TIME』新曲マッチ

くじを引いて、そこに書かれている番号で新曲が決まるという、ある意味超公平な曲決めでした。

NTXはElectronic Popジャンルの『CIRCUIT』に。

個人的にNTXに合っている曲だなと思っていて、実際パフォーマンスを見てもそう感じたので、この曲でよかったなと思いました◎

では、『CIRCUIT』のパフォーマンスを見て感じたことを書いていきます。

◼︎NTX『CIRCUIT』

💿楽曲情報
Lyrics by YOUNG JAY, WOOKI, 윤석(YOONSEOK)
Composed by 윤석(YOONSEOK), WOOKI, YOUNG JAY
Arranged by  WOOKI, 윤석(YOONSEOK)
Rap making by 로현(Rawhyun)

作曲者は、R&Bシンガーソングライター兼作曲家の윤석(YOONSEOK)さん、ソロ歌手?のWOOKIさん(情報が少なくて合っているか不明)、ラッパーのYOUNG JAYさん。

ラップメイキングにロヒョンくんが参加しているということでした。

▼NTX『CIRCUIT』FULL CAM

ていうか、サムネのユニョクくんカッコいいな…

前回の記事で『CIRCUIT』のショート動画について語りましたが、いよいよ新曲マッチ本番。
ショート動画の時点で相当テンションが上がっていたので、この日を楽しみにしていました。本当に。

まずは、全体的な感想から。

  • 曲がNTXに合っている

  • NTXのパワフルさが活きていた

  • 生パフォーマンスが強いとはこういうこと

  • 最後までエネルギーを感じられるから、最後まで飽きずに見られる

  • 歌とラップが安定しているから、スンッ🙃てならずに最後まで見れる

  • ダンス上手い(平均してレベルが高い)

  • ユニョクくんの掴みが上手い

  • ジェミンくん始まりは正解すぎる

  • スンウォンくんの大きく見えるダンスがとても良い⭕️

  • 1番最初のチャンフンくんのラップで、曲に乗り始めた感じある

  • 直後のウノくんパートが良い、メボ2人の強くてまっすぐな声もいいけど、ちょっとまろやかで伸びやかな声が良い

  • サビでユニョクくんが出てきた時の安心感と力強さが最高

  • 2回目のサビ前ホジュンくんパートが良い(なのにカメラ引かれるの納得いかない)

  • ホジュンくんそんな声出すのか!良い!ってなった(ちょっとエッジかかった声)

  • サビのジェミンくん、ショートの時もそうだけど最高!魅せるのが本当に上手

  • ウノくん→ヒョンジンくん高音→ユニョクくん高音の流れ最高(審査員に心配されてたけどむしろ私は安心して見てられた、絶対上手くやってくれるって思ってたし)

  • 最後またもう1段階エンジンがかかる感じがして、NTXだなって感じした

カメラワーク😡見たいところ引いたり、見たいところで下から写したり斜めから映したり…しっかりしてくれ

全体を通して感じたのはこんな感じ。

今回はガチでカメラワークが終わってて…😇
見たいところを集中して見れないという…
リハ映像の方がきちんと全体を見れていいなと思いました(定点で撮っているかつ全体が写っている)。

せっかく全員がいいパフォーマンス見せてくれたのに、カメラワークのせいで集中して見られないのって、本当にもったいなくないですか?
だから1人ひとりのチッケムを見て、また全体のを見直そうと思います…😔

さて、気を取り直して!
チッケム全員分見終わったので、感想を書いていきます🏃‍♀️💨(年齢順で書きます)

ちなみに普段、全員分のチッケム見ないんですよ…(いくら推しグループでも数人分しか見ない)。
でも今回は全員のを最低10回は見ました。
それだけ良いってことです、本当に。

▼NTX『CIRCUIT』ヒョンジンくんチッケム

前回の記事でもそうですが、今までヒョンジンくんのダンスについて触れたことはなかったんですよ(ダンスに注目して見ていなかっただけです)。
番組見る時もメモしながら見ているし、なんなら『The Boys』のチッケムも何回も見たのに。

今回、ヒョンジンくんのチッケムを見て思ったのは、

  • 全体的にスッキリとした踊り方

  • 1つひとつの動きがハッキリしていてわかりやすい

  • クセはあまりない

  • アイドルらしい踊り方
    ∟しっかり目線もくるし、顔もよく映るようにしてる(と思う)

  • ずっと表情作ってるというよりは、ポイントポイントで決めてくる
    ∟かっこいい曲でも笑顔入れてくるタイプ(すごく良い)

こんな感じ。

表情を意識してつくっているというよりは、自然と出るタイプという感じがしました。
“ノってきたらいい表情する”みたいな、そんな感じ。

ダンスのクセのなさとか、カッコいい曲でも爽やかさが残っている感じ(多分自然に出る雰囲気みたいなそんな感じ)が、「新規掴めそうなイプドク担当」というイメージ(実際どんな感じなのかは分からないです)。

ヒョンジンくんに関しては、歌も含めてパフォーマンスだと思っているので…(メインボーカルだし)。
やっぱりそういう人は生で見た方がいいんだろうなと。

公演を見に行きたくなりました。

▼NTX『CIRCUIT』ユニョクくんチッケム

ユニョクくんのダンスについても、前回の記事ではほぼ触れてないんですよね。

私の中で、ユニョクくんは「当たり前に上手いから言うまでもない」みたいなところがあって。
でも良いことはいいって発信していきたいな〜と思い、今日はしっかり書こうと思います。

ユニョクくんのチッケムを見た感想は以下。

  • フィジカルがいいからこそ出せるダイナミックさ

  • パワーがあるからこそ出る動作のキレ

  • パワーがあるからこそ重たさが生まれる(良い)

  • 運動能力高そうな身体コントロール力

  • センターに立った時の迫力

「生まれ持ったものを存分に生かしたダンスだな」という印象です。

ダンスをするとき、骨格を含むフィジカルの良さってすごく有利に働くと思っていて。
もちろんそれをうまく活かせていなかったら全く意味がないのですが、ユニョクくんはそれをきちんと活かしているなと思いました。

フィジカルが良い人がダンスを上手に踊ると、やっぱり迫力があるし目がいくわけで…。

これ実際のステージを目の前で見たら凄そうだなと思いました。
圧倒されそう。

▼NTX『CIRCUIT』ジェミンくんチッケム

前回の記事で1番語ったであろうジェミンくん。
読んでくださった方がいたら「もう良いよ」と思うかもしれませんが、良いものはいいので、また書きます。

やっぱりジェミンくん、パフォーマンスが上手

私の中で“ダンスが上手い”“パフォーマンスが上手い”という表現はハッキリと使い分けていて。
“パフォーマンスが上手い”という表現には、ダンス・表情・魅せ方(ジェスチャーとか)全てが含まれています。

そう、ジェミンくんは“パフォーマンスが上手い”んですよ。
ダンスが上手いだけじゃないんですよね。
だから何を見ても目がいく。

「このステージ1つのために、どこまで考えてパフォーマンスしているんだろう?」と思いました(これで「そんなに考えてない、自然に出ちゃう」みたいな感じだったらどうしよう…、それはそれで超天才すぎて意味わからないですけど…)。

さて前置きが長くなりましたが、ジェミンくんのチッケムを見た感想もちゃんと書きます。

  • つま先、かかとまでハッキリしっかり動かしている(動きが細かい)

  • 動きのキレがすごい(加えて動きが大きい)
    ∟そりゃ目がいくわけだ…

  • 手足長いのに遅れなくピタッと動きが合う(周りと)

  • 身体能力高そう、身体のコントロール力がある
    ∟ユニョクくんと似たような感じ

  • 顔の角度も抜かりない
    ∟腕斜めに伸ばす時顔もそっちを向けたりしていて全部細かい

  • 重心移動が上手い

さすがに本番の方が表情はよかったので、このチッケムで感じたことはこれくらい。

正直ジェミンくんに関しては、チッケムをわざわざ見なくても全体カメラの方で全部わかるくらい、本当に目立つので…(めちゃめちゃ良いことです)
チッケムを見ても「さすがだなあ」という感じでした。
あえて細かく言うならこう、というのを書いたつもりです。

いつも楽しませてくれてありがとう〜!!!
ジェミンくんのチッケム見るの本当に楽しいよ!!!(直接伝えたい)

▼NTX『CIRCUIT』チャンフンくんチッケム

前回、『CIRCUIT』のショート動画でチャンフンくんのアイソレが上手いという話をしました。
ダンスポジションじゃないのに、本気で踊るコンテンツではないのに…
サラッと踊るだけでも上手いってことは、ダンスが上手いってこと。

ではではチッケムを見た感想を書いていきます🖋

  • さすがラッパー、ジェスチャー上手い
    (ラッパーって曲の雰囲気掴むの上手いですよね)

  • 実際よりも大きく見えるダンスだと思う(身長見て驚いた)
    ∟動きが大きい(手が遠くまで伸びる)のでそう見える?

  • ステップが綺麗

  • 軽やか

  • ラストのサビのところ、つま先・かかとまでしっかり動かしてる

  • 動きがハッキリしていて見やすい
    ∟止めるところしっかり止まってる

前回も書いたのですが、ダンスポジションじゃなくてここまで踊れるのってすごいなと。
ダンスポジションじゃない人がここまで踊れるグループは大体パフォーマンス力が高いグループです(滅多にない)。

全体の感想で書いた通り、「1番最初のチャンフンくんのラップで、曲に乗り始めた感じがある」ので、こう言うのは実際に見た時より魅力を感じると思うので…やっぱり公演に…(n回目)

▼NTX『CIRCUIT』ホジュンくんチッケム

全体カメラで見ると、あんまり目立ってなかったホジュンくん😢(本人のせいではない)
しかも今回みたいなカメラワークだと、アップにして欲しいところでアップにならなかったりして、余計ホジュンくんのパフォーマンスを見ることができなくて…

連合マッチの『Gimme Gimme』でホジュンくんの“見えないところでの努力”を見てしまった私は、ホジュンくんかすごく気になっているので…
今回のこのチッケムは穴開くんじゃ?ってくらい見ました👀

  • 番組中「力が入っている」と言われていたNTXだけど、いい意味で力が抜けているように見えたホジュンくん(こういう存在大事)

  • その日のテンションによってパフォーマンスの質が決まるタイプじゃない(安定してる)

  • 軽さと重さの間

  • 振付に忠実でクセがあまりないダンススタイル(どんな曲にも順応しそう)
    ∟自分のスタイル全面に出していく人もいいけどチームに1人こういう人いてほしい

ホジュンくんのいいところは(私が見る限りでは)、その日の気分とかテンションに影響を受けないでパフォーマンスできるところ。
その日のテンションによってパフォーマンスの質が決まるタイプじゃない感じがして、好感が持てました。
(安定しているってめちゃめちゃいいことで、明らかにその日の機嫌がわかるパフォーマンスとかって見てるこっちがドキドキしてしまうので)

あとは、振付に忠実でクセがあまりないダンススタイル(どんな曲にも順応しそう)なところも良いですね。
全体で見た時にこういうダンススタイルの人がいると、まとまってみえるというか。
全員個性の塊みたいなグループもたまにありますが…
こういうダンススタイルの人がいることで、誰かが引き立って見えたり、反対に本人に注目が集まったり。
グループに1人は絶対にいてほしいタイプです。

チッケムのカメラの角度的にも見えない(見えにくい)ところがあったので、ホジュンくんのパフォーマンスもこの目で確かめたいですね。

▼NTX『CIRCUIT』ロヒョンくんチッケム

最初にNTXのパフォーマンスを見た時から、常に1番目がいくロヒョンくん。

プロデュース担当の人あるあるだと思っているのですが…
そういう人って、世界観がはっきりしていて(自分の好み・センス・感性からくるもの)表現することやパフォーマンスに対する想いが明確で、自身のビジョンもしっかり描いていると思うんですよ。
だからこそオーラがあって、カッコいいんですよね。

  • 脱力感

  • ダンスを自分のものにしている

  • ジェスチャー・表情が上手い

  • 心酔している感じ(曲の中に入り込んでいる感じ)

  • 観ている人に見せている感じ

このチッケムだけではなく、どんなステージを見ていても思うことではありますが、ロヒョンくんのパフォーマンスを見ていると感じることはこんな感じです。

ダンスに関してはものすごくキレがあってパワフルな感じがあるという感じではなく、脱力感があって雰囲気が出る感じ(伝わりますか…?)。
多分それって、曲の雰囲気や世界観に入り込んでいるからなのかな?と。
表現することに慣れている人という感じがして、好きなんですよね。

観客(観る人)がいればより輝くタイプだな〜という印象です。

そして今回個人的にめちゃめちゃ好きなのが、クライマックスのここ。

ロヒョンくんがセンターに来て、立つところから…

ロヒョンくん以外は下に下がっていって、

最後に首傾げて笑うんですよ。

これを初めて観た時の私↓↓

👩「何これ?」「カッコ良すぎて意味わからない」

これ、ロヒョンくんの持つ雰囲気とか、存在感とか、そういうのがあるからこそより生きてるパートだと思うんです…。
控えめに言っても最高…これ以上の褒め言葉ってなんだろう?
いい言葉が浮かばないけど、とにかく良かった。

ロヒョンくんのパフォーマンスをもし生で見れたら、私どうなっちゃうんですかね?

▼NTX『CIRCUIT』ウノくんチッケム

前回は歌声の話くらいしかできなかったウノくん。
私の中でのウノくんは、

  • 可愛い

  • 明るいエネルギーがある

というイメージで、NTXメンバーの中だったら今回の『CIRCUIT』のイメージとは1番かけ離れている感じがしていました。

でも意外とカッコいい系の曲が似合うメンバーランキング(なにそれ?)で上位にいると思いました。

  • 身のこなしがきれい

  • 関節を伸ばすべきところまで最大限に伸ばしている
    ∟動きが大きくみえるのはこれ

  • 1つひとつの動きがすっきりしている(キレがあるのとはまた違う感じ)
    ∟多分アイドルのダンスが上手いタイプの人

  • コンセプトに合わせた表情をするタイプ
    ∟カッコいい系の曲では笑顔作るタイプではなさそう(どっちが良くてどっちが良くないとかはないのでどっちも正解)

  • 普段とのギャップ

  • アイドル感のあるダンス

チッケムを見た感想は以上です。

普段のかわいらしさとパフォーマンスのギャップがあるなと思いました。

「あれ…なんか…カッコいい?」

ギャップって人を惹きつける1つの武器じゃないですか…

可愛いのにカッコいいもやれるってめっちゃ良くないですか?
(こういう子が1番沼が深いって知ってます😮‍💨)

▼NTX『CIRCUIT』スンウォンくんチッケム

最後はマンネのスンウォンくん。
スンウォンくんといえば、連合マッチの『Gimme Gimme』でセンターを務めていましたね。
あの大人数(16人)の中でセンターを務めるって、相当な実力と魅力があると思うんですよ。
ただ、これまでは他の子に気を取られてなかなか注目できていなかったので、NTXへの興味が高まってきている今、真剣に見ました👀

スンウォンくんのダンスについては、前回も少し触れたのですが…

  • HIPHOPが似合う踊り方をする

  • すっきりしていてアイドル感があるというよりも、重さとか勢いとかがあってダンサー感のある踊り方

という印象が強いです。
後から知ったのですが、どうやらフリースタイルダンスが得意みたいです(『リレー賞賛』動画のロヒョンくん談)。
「あ〜、やっぱり…?」となりました。

そんなスンウォンくんの『CIRCUIT』チッケムを見て思ったことは、

  • 腰がしっかり落ちる
    ∟脚力ありそう

  • 足のスタンスが広い(動きが大きい証拠)

  • 骨盤後傾して踊る感じ(踵重心?)

  • 動きにメリハリがある

  • 動きに勢いがある、でも流れない

  • 重心移動が上手い

  • 足捌きがいい

ということ。

足のスタンスが広くて腰がしっかり落ちるのは、脚力があるからなのでは?と思いました(なかったら多分耐えられないのと次の動きに行くのが遅くなるので)。

もうひとつ、特徴的だなと思ったのは…
重心が低めにあって体幹が安定しているということ。
だから腕や脚がしっかり動くんだと思うんです(理論的な話になりますが)。

体幹・重心がブレる人は、手足を大きく動かせないです(制限が出ます)。

(なんか学生時代に学んでいたことが急に活かされた…w教科書引っ張り出してこようかなとか思ったくらいに真剣に考えましたw)

あとは重心移動が上手(これジェミンくんのところにも書きました)。
だから足捌きがめちゃめちゃいいんですよね。
初速が早いのと、動かしたいところまでサッと持っていける。

Rpm 올려 start on circuit
We don’t stop we don’t stop oh skrr

引用元:genie

特にこの歌詞のところ。
蹴るような振付のところ、脚がかなり遠くまで伸びてるのわかりますかね…
こういうのです。

ダンスブレイクとか、ダンスソロを見たくなるようなダンスだなと思いました。
そういうのも結局公演とかじゃないと見れないですよね…。
公演見に行けってことですよね…?これ()。

◼︎NTX『CIRCUIT』リハ FULL CAM

先ほども書いたように、今回の新曲マッチはカメラワークが😇😇😇😇という感じだったので、チッケムを見終えてからリハの定点カメラを再度見直しました。

全員のレベルが高いパターンのカル群舞。
練習量パフォーマンスに対する意識の高さを感じるステージ。

だからNTXのステージを見るのは楽しいんだなと再認識。
本当に見応えがある。

多分ここまで読んでくれた方はNTXを知っていて、NTXのことが好きな方がほとんどで、動画も全て見たという方ばかりだと思いますが。
もし、まだNTXのことをあまり知らないという方は、騙されたと思って見てみてほしいです。


▼メンバーについて知りたくなった方はプロフィールもぜひ


『新曲マッチ』の本編に関する感想はここまでです!


ここからはNTX『CIRCUIT』YouTubeショート(2回目の方)の感想を書いていきます〜。

◼︎NTX『CIRCUIT』YouTubeショート(2回目の方)

前回とは違うショート動画です。

あ、そうそう…

サクッと見れるショート動画っていいですよね。
グループについてあまりよく知らない時、長いと途中で飽きちゃったりするので(メンバーのこととかよく分からなくて、情報量多くて疲れる)。

短いと「もっと知りたいな」「もっと見たいかも」って思いやすい気がしてます。
長かったら、相当良くない限りそれだけ見て満足しちゃうところがあるので(個人的な意見です)。


さ、『CIRCUIT』のショート動画、第2弾を見た感想を書いていきます!!!!!(すでに楽しい)

▼ユニョクくん・ホジュンくん・スンウォンくん

今日は1人ひとりのチッケムの話をしたので触れましたが、前回の記事だとこの3人についてはあんまり取り上げてなかったんですよね…13,000文字も書いたのに…。

ユニョクくん:軽めに踊っているのに(はず)、雰囲気が出るのいい
ホジュンくん:意外とジェスチャーするタイプ…?もっとそういうの見たい!
スンウォンくん:華奢なのにこの重厚感あるダンスできるのすごい

▼ヒョンジンくん・ジェミンくん・ロヒョンくん

前回の記事で取り上げている回数が多かった3人が揃っていて「目が足りない!」ってなったやつです。

ヒョンジンくん:下に引用した歌詞のところカッコ良すぎる
ジェミンくん:ショート動画でこのクォリティ出してくるのズルすぎる
ロヒョンくん:なんなんだろう、この溢れ出る余裕感…本当にカッコいい

한번 너에게 다시 물을게
자신 있어 fosho?
(Follow me)

引用元:genie

▼ちなみにロヒョンくん、この日?ですよね…?

▼ヒョンジンくん・ジェミンくん・チャンフンくん

ヒョンジンくん2回目⚠️
(何回出てきても見てるこちら側としてはおいしいので、何回でも出てきてください…)

前回の記事だと、この3人は歌声中心に書いた気がしていて(あ、けどチャンフンくんのアイソレ褒めてましたね)。
「ダンスに注目できるいい機会〜!」と思いながら見ました🙆‍♀️

ヒョンジンくん:ビジュ生かしてる感じがして良かった
ウノくん:本番はカッコいい!ギャップ!と思って見たけど、これはちょっと普段の感じに寄っていたかな…?元気で明るい感じがして良かった!
チャンフンくん:なんか身軽で1歩が大きい。もしかして身体能力高い感じですか…?


ショート動画の感想はここまで!
って言いつつ、超長いですね。


ここからは、おまけ映像(『PEAK TIME』公式YouTubeにアップされているコンテンツ)の感想を書いていきます◎

◼︎PEAK BOOTH

またまたメンバーそれぞれの魅力を知れる、良いコンテンツが!!!!!!!

とにかく登場から元気でwwwwwww
🚨音量注意🚨

JTBC MUSICの方で上がっていたコンテンツですが、くじで選んだコンセプトに合わせて変装?をして、4カット写真を撮るというコンテンツ。

ジェミンくんが“カッコいい愛嬌”を引いたので、そのコンセプトに合わせて各自カチューシャとかメガネとか…被り物とか…を身につけて、写真を撮るというものなのですが、そもそも“カッコいい愛嬌”って…?(矛盾)

▼「ヒョンジンヒョンはお姫様やってください」なチャンフンくん

ピンクモリなこともあって、めちゃめちゃ似合ってる(可愛い)ヒョンジンくん。
※後で画像貼ります

チャンフンくんナイス👍

▼被り物被せるの失敗してユニョクくんに怒られるジェミンくん

熊の被り物被せてあげたはいいけど、失敗して髪の毛ボサボサになって、ユニョクくんに怒られるジェミンくんw(ジェミンくんは大爆笑)

結果可愛いのでOK〜〜〜〜

▼マンネに🐻のカチューシャ被せてもらってるホジュンくん

何この癒し空間?

ホジュンくん似合いすぎて…本当に…。
可愛すぎて何回も見ました、ここ。

私、ホジュンくんの笑顔のファンなので…(ちょっと前からそうなりました)

ホジュンくんが笑ってるたびに癒されてます。

▼それ被るのも着けるのも陽キャしかいません、ロヒョンくん

前、違うアイドルのコンテンツで(多分xikers)“陽キャメガネ”と紹介されていたメガネと、なんかよくわからないカラフルでうねうねしているカチューシャを着けているロヒョンくん。

そんなの着けられるのは陽キャしかいないんだよ…

▼出来上がった写真たち

スンウォンくんも言っていたけど、マジでウノくんの写りがいい…(カッコいい!)

ピント合ってないけどスンウォンくん可愛いし、

変顔全力なのがロヒョンくんしかいないw
(これもロヒョンくんが言っていたけど)

◼︎NTX『CIRCUIT』パーセントダンス

📝組み合わせメモ
①ロヒョンくん(200%)・ジェミンくん(100%)・ユニョクくん(10%)
②チャンフンくん(200%)・スンウォンくん(100%)・ホジュン(10%)
③ウノ(200%)・ユニョクくん(100%)・ヒョンジンくん(10%)

先に言っておきたいんですけど…
「10%って流石にもう少し躍るものじゃないの??????????」w
微動だにしないユニョクくんも、ちょっとだけ揺れてるホジュンくんもよかったのでいいんですけどw
それはそれで笑えたし楽しかったので結果よければ全てよし…w


それはそうと、こういうのってやっぱり、振り切れる人が200%の担当になるじゃないですか…

いや〜〜〜〜〜〜〜〜
ロヒョンくん・チャンフンくん・ウノくんの3人めっちゃよかったです。

とりあえず全員についての感想を残しておきますね🖊️


①ロヒョンくん(200%)・ジェミンくん(100%)・ユニョクくん(10%)
ロヒョンくん:動きすぎてコケてるのもアイソレのところでウケ狙ってくるのも全部最高でした🔥
ジェミンくん:相変わらずダンス上手、隣のロヒョンくんがあまりにもおかしすぎて爆笑してるのが可愛い!よく笑う子なのかな?(PEAK BOOTHの時もそうだった)
ユニョクくん:地味にノってるのがシュールで面白いw


②チャンフンくん(200%)・スンウォンくん(100%)・ホジュン(10%)
チャンフンくん
:こんなテンション高い子なの?と驚きつつ、横移動激しすぎて画角からちょいちょい消えちゃうwエンディングの決めポーズ可愛い!
スンウォンくん:面白いコンテンツだけど、普通にダンスが上手だから、これのチッケムが欲しいくらいに踊り方が好き。
ホジュンくん:終始可愛い、頑張ってる2人の方ずっと見てるのも可愛い、結果可愛い〜!個人的にはもう少し踊ってほしかったw


③ウノ(200%)・ユニョクくん(100%)・ヒョンジンくん(10%)
ウノくん
:元気でいい&身軽な感じがして普段のダンスももっと注目して見てみたいなと思った&エンディング声出ちゃうところ可愛いw
ユニョクくん:SWAG〜💪普段からそうだけどフィジカルがいいから、こういう系統のダンスで格好がつく👏
ヒョンジンくん:小さく踊ってたら可愛くなってきちゃって、字幕にも💖出ちゃってるの含めて全部いいw普段結構静かで大人っぽい感じだけど、結構可愛い感じなんですか…?


NTXはダンスが本当に上手なので、もっとダンス関連のコンテンツ出してほしいですね(切望)。


◼︎PROFILE TIME

これで本当に最後。
おまけです。

これは最近『PEAK TIME』のTwitterで上がったやつなんですけど、あまりにも韓国語ができなさすぎて、勉強しよう…と思いましたw
とりあえずPapago駆使して後で読みます…。

あ、あと似たようなやつがNTXの公式Twitterに出ていたので(ちょっと前)、それも載せておきます。

こういうのを『PEAK TIME』出演中に出すの、頭いいなと思ったやつです。
「どんな子なのかな」って思っている人にとって嬉しいコンテンツだし、出れば気になっている人は読むので、さらに興味持ってもらえるじゃないですか。
こういうコンテンツって。
タイミングが本当に絶妙でした。

あと、NTXの子たちは字が読みやすくて綺麗な子も多くて個人的に超高感度上がりました。
せっかく出してくれても、読めなかったらアレですからね…。

こういうのを丁寧に書ける子、好きなんですよ…。
アイドルやっていたらこういうの何回も書かされるだろうし、そのうち飽きてくると思うんですけど…、毎回初見の人たちもいるはずなので。

◼︎おわりに

あの…結局…今回も…11,000文字超えました…
感想ってこんなに長くなるもんなんですかね…()
誰が読むんでしょう、これ…

最後まで読んでくださった方、この文章を読んでいる方、ありがとうございました〜!

『新曲マッチ』本当に楽しかったです。
全員分のチッケムをしっかり見たので、より全員のことを知れた気がします。

来週(もう今週か…)は結果発表…?だと思うので、ドキドキですが…。
NTXが次に進んでくれることを信じて、待ちたいと思います。

ではではまた何かあれば書こうと思います!!!!!

▼NTXの良さについて語った記事(前回記事)

※13,000文字超えた狂気的な感想文です😈

▼STARSNAP
※K-POPに関するまとめサイト

NTXのいいところやおすすめの曲、メンバーそれぞれの魅力などを募集し、掲載・紹介するページです!
よかったら皆さんもNTXのおすすめポイント、教えてください◎

▼JTBC『PEAK TIME』のNTX関連動画まとめ

JTBC『PEAK TIME』のNTX関連の動画をほぼ全てまとめています◎
よければご覧ください!
ちなみに他のグループもあります(個人チームだけありません😭)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?