トライアド・アサシン
見出し画像

トライアド・アサシン

復路鵜

「ヘルメス、聞こえるか」

「聞こえる。私はヘルメス」

「バイタル良好。お前の意識は分割されて三体のドローンに転移している。何が見える」

「空。海。ミサイル基地。人々。銃声」

「知能低下無し。さて、俺たちの任務はクソの後始末だ。特殊部隊は全滅し、四十名の人質は処刑の真っ最中。で、処刑後にテロリストはミサイルを発射する」

「猶予は」

「三十分、あるいはもっと早い。お前の任務は島のミサイル起動モジュールを破壊し、テロリストを全員殺せ。前大統領は五分前に全ての責を取って辞任したが、新大統領が血眼でこれをチェックしている。うまくやれば俺たちは無敵になる。武装を確認しろ」

「クロー、ダート、ロープ。男が三人見える」

「お前は三体であり三人になった。意識を状況に応じてスイッチしろ。ある時は自分を囮にして、ある時は自分と協力しろ」

「了解。ヘルメスは着地する」

「よし。走れ」

【続く】

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
復路鵜

頂いたサポートは本の購入・取材・他記事サポートに使用します。

そのスキがわたしを救う
復路鵜
小説を書いて勉強しています。私は興味の幅が狭い! 面白い映画とか本やゲームなどのコンテンツがあったら教えてくださると嬉しいです。 自サイト(がらくた採掘場):http://clannadetc.s56.xrea.com/ 連絡先:eulearo2877■yahoo.co.jp