マガジンのカバー画像

逆噴射プラクティス(小説)

39
2018年10月開催の逆噴射小説大賞に投稿した作品をまとめております。 2019年追記:逆噴射小説大賞2019(第二回)に投稿した作品を収録しました。 2020年追記:逆噴射小説… もっと読む
運営しているクリエイター

#SF

白いあなたを探してわたし

 確かに〈ボイノワ〉は眼鏡に続く新時代の発明品だ。  もともとボイノワは『Voice Noir』と…

復路鵜
5か月前
36

少女奔走要塞学校

 わたしはリクソウさんを追い越し、高射砲横の白線に立つ。日差しが強い。日傘を持参したほう…

復路鵜
2年前
33

フロム・バベル

《バベル》三層にようやくたどり着いた。探索に向かう傭兵が多くて、あたしは何回か誰何された…

復路鵜
3年前
14

ボーン・ザ・ゴーン

 光が射す場所はオタワだ。そこからシュロたちは逃げる。  光の所在は大気圏に設置された宇…

復路鵜
3年前
13

棺桶営業

 眠りたいがドローンのアラームが鳴っている。騒音はひどいが長く住むと慣れた。営業二週間目…

復路鵜
5年前
6

安倍晴明オニと出会う

 安倍晴明の前に鬼が出現す。怪奇な外見の鬼は髪は茶色で肌が褐色。鬼にしては小柄だ。 「す…

復路鵜
5年前
8

ニャンニャンウォーズ

 ネコが人間打倒を求めて起こした戦争、通称『ニャンニャンウォーズ』の勃発から三年。荒廃した地球を宇宙ステーションから眺めていたターシャはため息をついた。 「雲は晴れた?」アキコがターシャの横に座る。ユーラシア大陸を中心として巨大な灰色が空に満ちていて、とてもステーションから見通せない。 「全然。というか、ネコが超能力に目覚めるとか意味不明だよね。電気も兵器もぜんぶ吹っ飛んで家が見えない」 「ウチも見えないね。ウチさ、ネコ飼ってたんだ。名前はシーソー。どうなったのかな」

アブダクション・アブダクション

 腕の筋肉から血液が出ていく。代替血液が入り込む。混濁していた意識がハッキリし、眼前の異…

復路鵜
5年前
4

パラレル・レース・ロイヤル

 メチルヒドラジンとエリクサーの配合物が点火し、噴射が始まる。レースが始まる。本来は平行…

復路鵜
5年前
8

バディ・ノーバディ・マイバディ

 下水を歩きながら俺は毒づく。先導する少女――ジョンからいい匂いがするからだ。元バディの…

復路鵜
5年前
7

トライアド・アサシン

「ヘルメス、聞こえるか」 「聞こえる。私はヘルメス」 「バイタル良好。お前の意識は分割さ…

復路鵜
5年前
16

出会いの未確認のオレンジ色の

 俺はベンチに座っていた。これからアプリで知り合った人と会うのだ。成績は八戦八敗。  眼…

復路鵜
5年前
4