見出し画像

うっかりお散歩

今日が期限の請求書をすっかり忘れてた

Webの買い物はほぼカード払いだけど、時々「このカードブランドはダメでーす」って言われる時がある。たまたま後払いにしたのを忘れてて、夕飯を食べながら思い出した。

仕方がないので、歩いてちょっと先のコンビニへ向かうことにする。今日は久々に雨の一日で、夜も気温が低い。この前買ったざっくりニットのカーディガンを羽織って出かける。ニットは風を通すので、実はちょっぴり寒いなと思いながら。

コンビニで支払いする時、なんかそれだけだともったいなと思っちゃう。

明日の朝食べるヨーグルト、お腹いっぱいなのにアイスをひとつ、個人的に夢の賞品亀田の柿の種だけ。

遅い時間はベテランバイトさんがいることが多い。手際と愛想がめちゃめちゃいい金髪のお兄ちゃんから袋を受け取って帰る。

今日はいつもの猫に会えなかったなとか、今日のあれは叱りすぎだったかもなとか、アイス買っちゃったけど散歩でカロリー消費するからプラマイゼロとか、つらつらいろいろ考えながら歩くのは楽しい。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。