見出し画像

ストレスに打ち勝つために肉を食え

仕事の話をしながら泣いた日、次の有休に肉を焼いてくれる約束をした

基本的に好き嫌いはない。野菜も肉も魚も好きだ。ただ、やっぱり疲れてくると肉が食べたいなーと思うときは多い。先日飲みながら仕事の話をして泣いた日に、泣かせたお詫びとして肉を食わせろと夫に約束をしてもらった。きちんと覚えていたけど、相変わらず仕事が終わらずに、事前に相談してた時間は無理だと昼過ぎに伝える。

「○時くらいまでだったら、焼くよ」

と、大幅に延長された時間がLINEに届く。ああ、こういうところ好きだなあと思いながら、そこまでに終わるプランを考え始める私。

なんとか終わって迎えに来てもらい、一緒にスーパーのお肉売り場で吟味する。高級ブランドの超いい肉をどこかのお店で・・・とかじゃなくて、こういうときはスーパーでいつも買わない価格帯の塊肉を買うのが我が家のお決まり。

普段料理は私がするけど、肉を焼く時だけはなぜか夫。

カリオストロの城を見ながら、ついでに買ってきてくれいた美味しいお酒を飲みつつ、夫お気に入りの焼き方で焼かれたお肉を楽しむ。

食材というより、この時間含めてストレス解消だ。次の日のキッチン掃除もご機嫌にできるくらい、楽しい夜だった。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。