幸せは脂肪と糖でできている

「お寿司食べたいな・・・」

お寿司といえば回転してるやつか、スーパーのパック。たまに父が奮発してお気に入りの店で買ってきたり、築地で買い込んで手巻きしてみたり。昔からなんだかお寿司は特別メニュー。

自炊をするようになってからはなおさら。お出かけした時の漁港回転寿司か、宅飲みでスーパーの寿司も最近うまいと買うくらい。

さて、相変わらず仕事が忙しい。

理不尽と不甲斐なさといろいろで、帰りの車で思わず泣いた。

数日前の冒頭の呟きを覚えていた夫は、社長がマグロを大胆に買い付けるので有名な某寿司屋チェーンに向かって、鮨詰を手に戻ってきた。

家に帰って片手でつまみながら、仕事を少しだけする。スーパーのお寿司よりやっぱりダントツにうまいと感動してたら、少し気が紛れて、少し元気になった。

美味しいものを好きな人と食べることは大事だ。

そして、幸せは脂肪と糖でできている。



いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。