見出し画像

なんだかんだ中心は仕事

1日のうち一緒にいる時間が10時間増えた

単純計算で、移動時間と実労働時間を考えるとそんなもの。寝てる時間を除けば、1日の大半は仕事ってことだなと今更ながらに思う。

テレワークがだいぶ普通になってきて、今日は仕事中に2人で雑談しながら、なんかしらんが爆笑した。

なんというか、恋人とか家族とする奴って感じじゃなくて、仕事中に妙にツボに入っちゃうあの感じ。そんなに笑ってるの久々に見るよ!と思わず言う。

夫との間に新たな関係性を発見。その名も同僚。

1日に占める割合にしろ、人生に占める割合にしろ、なんだかんだと仕事が中心だなと思う。

そして、我々は幸いなことに、仕事がそんなに嫌いじゃないらしい。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。