見出し画像

靴の衣替え

こんにちは〜

お洋服の衣替えはまだ終えていないですが
一先ず、靴を終えました🙌🏻

”かわいいな〜。
あんまり履いたげれなかったな。
ここお直ししてあげないと・・・今かシーズン前にするか・・・ん〜。”

っとぶつぶつ言いながら

ブラッシング→汚れ落とし→補色→ブラッシング→一日中陰干し→箱へ

これが私の靴の衣替え時の流れです。
そして
季節の変化を受け入れる前に必要な自分を”整える”行事でもあります❤️‍🔥

そして今回こんな気づきがありました↓
断捨離もいいけど、
使わなくても綺麗に手入れしてあげるだけでも
部屋は片付くし、気持ち的にもいい気がするな〜と。

こんな風に感じたのは
私自身、引っ越しが好きで物は溜め込まない方(だと思っています😀)
”これはここに入るだけしか買わない!買う時はスペースが空いた時!”
ってな感じで生活していて
2、3年使わないと寄付したり売ったり捨てたりしていたんですが

最近『あれ、手放したんだっけ?』っと少し後悔することが続き。。。


流行は繰り返す。
繰り返してきた!を実感するほど年齢を重ねたんだな🤣と思いながらも
これからは手放し方を改めてもいいのかなと。

もし手放すことに悩んでいらっしゃる方がいらしたら
捨てる前に手入れをしてみるのもいいのではないでしょうか😊


※ちなみにお手入れ方法に関しましては、ほんとは靴箱へ片付ける前はクリームなどを使用しないほうがいいです!・・・が、私はしっかり陰干しするので使っちゃってます〜今のところ、この方法で箱から出してカビていたり等の問題はなしです👍🏻

クリックしていただくとSHOPへとびます
いいね&フォローもよろしくお願いします
@ettoaru

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?