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Etsy攻略ノート集(目次あり)

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ハンドメイド、クラフト系ECの大手Etsy(エッツィ)の攻略、ショップ運営に役立つnoteをまとめています。
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#越境EC

目次|Etsy攻略ノート集

Etsy 基本情報 ・ユーザー層:半分が35歳以下の女性 ・販売できる商品ジャンルと禁止事項 ・Etsyの手数料:商品単価に応じて15~25%で変動 ショップ開設前のこと ・なぜ Etsy を選ぶのか ・自分の強みから販売商品を定めるリサーチ方法 ・開設前に知っておくべきこと9つ ・日本がEtsy ペイメントの対象国へ ・Etsyペイメントの本人登録にパスポートが必要 ・海外発送の方法:小形包装物+EMSオプション ・商標権侵害のチェック ・ショップ名称の決め方 ・ショ

最短で翌日入金、ペイオニアの出金手続きを画面で解説|Etsyショップ運営

どうも、244です。Etsyショップに限らず、なにか自分でビジネスをやっていて、初めて売上金が自分の銀行口座に振り込まれたとき、「やった!」という実感がわきませんか。 そして今日、ぼくは初めてEtsyの売上金を受け取ることができました!わーい! 補足すると、Etsyの売上金というのは「Etsy→ペイオニア→自分の銀行口座」という流れで振り込まれていくのですが、ぼくの場合ペイオニアの年間アカウント手数料というのを支払っていたので、7月まで売上がそれで相殺されていたのです。。

検索の仕組みからタグまで、Etsy公式のショップ運営ヒント集が公開

おはようございます、244です。台風の影響か、朝から雨が降っています。洗濯がしにくい… さて、今回はさくっとの投稿ですが、Etsyショップ運営者の方はチェック必須だと感じたのでご紹介です。なんと、Etsy運営公式によるショップの認知度を向上させるための攻略ガイド、ヒント集が公開されています。 「Etsy 検索ビジビリティ」メニューが登場Etsyにログインして左のメニューを確認すると「Etsy 検索ビジビリティ」という項目が追加されているはずです。 クリックすると、右の画

Etsy商品のサムネ(メイン画像)の比率|正方形か4:3か

どうも、244です。今回は、Etsyショップに商品を出品する際のメイン画像について書いていきます。最大で10枚設定できる出品画像のうち、メインとなる画像のことですね。 結論を先取りして書いてしまうと、画像の比率とサイズのお話です。比率は正方形ではなく4:3で、サイズについては一辺が最低2000ピクセルあると良いということで 2667x2000pixel もしくは 2700x2025pixel などと言われているようです。 なぜいまさらになってこのお話をするかというと、ぼく

Etsyショップのレビュー(評価)の仕組みと低評価をもらったときの対処方法

どうも、244です。今回はEtsyショップのレビューシステムについて、運営者が知っておくべきことを書いていきます。 今年Etsyショップを開設した人のなかには、すでにレビューを獲得している人もいるかもしれません。 すべてが5つ星の満点であればいいのですが、今後運営していくなかで、1つ、2つ、3つ星と「まじか」と声がでてしまいそうなレビューを獲得する可能性もあるでしょう。 そんなとき、ただショックをうけて「前に進もう」とするのも選択肢としてありますが、いえいえ、そこ、実は

使用できる商品画像の要件について|Etsyショップ運営

どうも、244です。先月、Etsy上でわりと大きなアップデートがあり、その中には先日ご紹介した「ハンドメイドの基準」「生成AIへのスタンス」なども含まれます。 気になる方は上記のnoteを読んでいただければと思いますが、ざっくりご紹介すると下記のような内容でした。 また、ハンドメイド基準のアップデートに関連して、Etsy上での商品情報に「◯◯によるデザイン」などの表記も追加されるようになっています。お客さんが商品を閲覧しているときに「どの部分をセラーが担ったのか」というの

商品セクション(カテゴリ)の設定方法とSEO効果|Etsyショップ運営

どうも、244です。今日は、Etsyショップで設定できる「セクション」について。 そもそもセクションとはというお話から設定方法、さらには単に整理するだけでなく、これは立派なSEO対策にもなるというお話をしていきます。 セクションとはセクションというのは、下記の部分ですね。言い換えると商品カテゴリみたいなものです。 セクションの設定方法セクションの設定方法は、PCにてEtsyの管理画面で行います。左メニューの「商品情報」をクリックして、上部の「編集のオプション」の中にセク

商品が売れない...ときにやっている5つのこと|Etsyショップ運営

どうも、244です。Etsyショップを開設して半年ほど、無事に2ヶ月で初販売を果たすも、そこからぐーん!と売れていくわけではなく、日々「売れるには」と考えています。 初販売までにしたことの詳細は、こちら。 今回は、「商品が売れない…」となっているときに、ぼくがやってみていることをご紹介。同じような境遇の方は、この中からできそうなことをやってみてもいいかもしれません。 出品数を増やすまず、第一にこれ。「商品が売れない」ということは、まだまだショップの存在が知れ渡っていない

プロンプト販売は禁止、Etsy運営のAIへのスタンス

どうも、244です。先日、Etsyのダッシュボードを開いたら、CEOによるメッセージ動画のお知らせが届いていました。 「お知らせを見る」をクリックした先にあったのは、EtsyのCEO、Josh Silverman氏による10分弱のセラーに向けたメッセージ動画でした。 この動画ではいくつかのアップデートの話があるのですが、その内容を確認するためにEtsyの商品ページだったり、出品画面を確認していたら「お」と。出品時の項目に「生成AI」が追加されていました。 Etsyへの出

商品への導線をどう引くか|Etsyショップ運営

どうも、244です。今回は「導線」について。リアル店舗でいえば、お客さんが入口から入ってきて、どのように店内を歩いてもらうか、どんな商品をどんな順番で見せていくか、みたいな話です。 これが通販となると、「導線」というのはどう引いていけばいいのか。例えば、特定の商品を販売したいが、それを見つけてもらうための施策にはなにがあるのか。 もちろん、SNSや広告などで「外部からたどりついてもらう」という方法はありますが、今回はあくまで「ショップ内」でどう導線を設計するか、というお話

非公開で値引きできる「価格を提案」機能|Etsyショップ運営

どうも、244です。以前、Etsyショップのセール設定について書きました。そこでも触れているのですが、今回は「価格の提案」機能について取り上げます。 価格の提案とは基本的な説明は上記の以前のnoteに書いたのですが、ざっくりいうと「価格の提案」というのはお客さんが値切ることができる機能のことです。 例えば、ほしい商品がEtsy上で1000円で売られているとします。ちょっと高い。800円なら買いたい。 そういったお客さんがいた場合、通常であれば「高いから買わない」か「悩ん

商品が売れるまでEtsy広告を運用したらけっこう学びがあった話|Etsyショップ運営

どうも、244です。実は最近、実験でEtsyのリスティング広告を運用していました。厳密には予算を変えてまだ運用しているのですが、今回はその経験での学びを共有します。 広告の概要や設定方法については、下記をご参考ください。 今回は「広告を運用してみたい方」を対象とした有料noteです。実際の広告運用のデータ画面を共有しつつ、得た知見をシェアします。お手頃な値段には設定したつもりですので、下記のような方はぜひご覧になってみてください。 2週間ちょっと運用したのですが、とりあ

¥300

押さえておきたい世界の年間イベント一覧|Etsyショップ運営

どうも、244です。今回は、Etsyに商品を出品する際に設定できるホリデー(年間イベント)について調べてみました。 正月、バレンタイン、クリスマスなど、毎年さまざまな時期でイベントがあるかと思いますが、そうしたタイミングは商品の存在を知ってもらう絶好の機会でもあります。 ここをうまく活用すれば、毎年繰り返されるトレンドに乗っかることで、露出が増え、さらには売上につながることだってあるでしょう。ビジネスをしている人の間では、常識とも言えるかもしれません。 とはいっても、E

【内省+ショップ分析ツール解説】Etsyで販売する商品を見定める方法

どうも、244です。やっとこのnoteを公開することができました。 このnoteの役割は、漠然と「Etsyをやってみたい」と思っている人の背中を押すこと、最初の一歩をサポートすることです。そのような想いで3万字を超える文章を、2週間ほどかけて少しずつ書いていき公開しました。 このnoteは、下記のような方を対象としています。 また、本編ではEtsyの分析ツールを使ってのリサーチ方法も解説していますので、すでにショップを開設していて、コンセプトをブラッシュアップしたかった

¥980
割引あり