商品が売れるまでEtsy広告を運用したらけっこう学びがあった話|Etsyショップ運営
どうも、244です。実は最近、実験でEtsyのリスティング広告を運用していました。厳密には予算を変えてまだ運用しているのですが、今回はその経験での学びを共有します。
広告の概要や設定方法については、下記をご参考ください。
今回は「広告を運用してみたい方」を対象とした有料noteです。実際の広告運用のデータ画面を共有しつつ、得た知見をシェアします。お手頃な値段には設定したつもりですので、下記のような方はぜひご覧になってみてください。
2週間ちょっと運用したのですが、とりあえず言えることは「一度やってみることをおすすめする」です。
かけた金額は4000円弱、期間は2週間ちょっとです。今後のショップ運用方針も含めて、多くの気付きがあり、「これはメリットがあるかも」と予算を下げて引き続き運用している状況です。
では、これから実際の画面も共有しつつ、広告運用の結果としての閲覧数、クリック数、注文数、費用などをぜんぶお伝えします。
広告運用の概要
まず、ぼくが広告運用において設定した条件をご紹介します。
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