見出し画像

これがクリスマスの厳しさか…

おととい、幼いころのクリスマスの話を書いた。

その中で「今年は姪っ子に『クマさんのバッグ』をプレゼントする」と書いたのだが、今日はこの件の続きになる。

仕事納めだった今日。
仕事終わりにデパートへ向かう。

目的はただ一つ。
姪っ子へのクリスマスプレゼント「クマさんのバッグ」を買うためだ。

エスカレーターで上の階に向かいながら、いつもより人が多いことに気づく。
明日はクリスマスイブ。
みんな最後の準備なのかな?

目的の階に辿り着き、寄り道しつつ、お店を探す。
なんとなく見覚えのある場所に出て、あっ、あそこだった!と見つける。

さて、クマさんバッグはどこかな?

ん?あれ?飾ってあった「クマさんバッグ」がない…?

お店中をくまなく探す。

ないっ!!!

店員さんに声をかけてみる。

「あの、前にクマのバッグを見たんですけど、もうないんですかね?」

「完売しました…」


なんだって!?完売!?

非常にまずい展開だ…。
出遅れたーーー!
見つけたときはクリスマスに早かったから買わなかったが、買っておかなきゃいけなかったのかー!
これが、これが…クリスマス商戦というやつなのかーーーーー!

売り切れを考えていなかった私。
クリスマスは明後日。
クリスマスプレゼントが完全にふりだしに戻った。

何を買えばいいのだ!?

とりあえず、妹にすぐLINEした。
クマさんバッグは妹と一緒に見つけたもので妹も気に入っていた。
完売してたことと、何か欲しいものはないか質問する。

返事が来る間にいろいろとお店を回る。

手袋、帽子、服、かわいいものはたくさんある。
オモチャもある。

好きなものはアンパンマン。
去年はアンパンマンのぬいぐるみをあげた。

だが、アンパンマングッズは衣類からオモチャまで、とにかくめちゃくちゃありすぎて、逆にどれを買っていいかわからなくなる。

まだ2歳だが、もうプラレールデビューしてもいいのでは?
簡単そうなトーマスのプラレールを発見。
見本が置いてあったので、遊んでみたのだが、えっ?これムズくない??

そんなことしてたら、妹から連絡がきた。
やはりプラレールはまだ早いだろうという結論にw

クマさんバッグのお店に戻り、お店の許可をもらって洋服の写真を送る。
姪っ子本人の反応も大事だ。
あーだ、こーだやっていたら、いい感じに反応したものがあった。
妙に味があるかわいいパンダのトレーナーだ。

よし、これに決定!

無事にプレゼントをゲットできたのだが、妹は「クマさんバッグ」を諦め切れていなかった。

「どこかネットで売ってないかな?」

検索してみると、公式ショップがあった。

そして、なんと、「クマさんバッグ」があったのだ!!
しかもセール価格でw

あったーーーー!!!

すぐにカートに入れる。
妹の粘り勝ちだったなー。

他にもかわいいものがたくさんあるので、ちょっと見てから買う予定。
今度こそ、売り切れる前に買うぞっw

今回はラッキーだったが、クリスマス商戦の恐ろしさを知った。
職場の人が早々に「クリスマスケーキの予約がもうできない」と言っていたが、身をもって感じることになった。

来年は早めに買おう。
それまで今日のことを覚えていることを祈るのみ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?