見出し画像

春分の日と春風とおから。

 こんにちは。
春分の日いかがお過ごしでしょうか??
今日は風が強くて出掛けるのを控え部屋にいました。 
 まだエアコンをつけたり消したり、そろそろ春に近づいているんでしょうか🌸🌸
 
たんぱく質を植物性でも摂る方がいいのかと思い始め少し前から豆腐を食材に取り入れるようになり、おからを入手しアレンジ効かせて炒るのが楽しいです。今日はいり黒ごまを仕上げに混ぜ、見た目が黒ごまスイーツのような出来に。
なかなか美味しくいただきました。
ちなみに昨日はポタージュスープ風にして飲みました。

皆さまは日頃調理はされてますか??
得意不得意はあるかと思いますが、気分転換になるし何より自分の好きな食材を余すことなく調理できた時のなんとも言えない満足感。そして栄養価の高い食事の仕上がり。いい事づくし✨

 それと久しぶりにパスタをと思いホタルイカのパスタも作ってみた。菜の花が手に入らずケールとルッコラとカブの葉を刻んで和える。思った以上に美味しく仕上がった。

炊飯器では酵素玄米の保温が進む。色が変わっていく様がなんとも言えず美しい。実はにんにく数個も保温し熟成させている。少しニオイが気になることもあるが一石二鳥で重宝している。

そろそろ衣替えの準備をしなくちゃ。
今日はこのあたりで。
ここまで読んでいただきありがとうございます🍓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?