見出し画像

人間は焼肉で癒せないほどの痛みを抱えるべきではない

少し前、ダラダラとXを眺めていたら「人間は焼肉で癒せないほどの痛みを抱えるべきではない」という画像が流れてきた。

「そうかも」と思ったものの、日々モヤモヤしたり悩んだり落ち込んだりしている私の気持ちは、焼肉で解消されるのかしら??

昨日はなかなか予約が取れないという人気の焼肉店「鶯谷園」に2度目の訪問をすることになっていた。
なかなか予約が取れないと言いつつ、2度目って。って思う方もいると思うが、口コミを参考に前回訪れた時に次の予約をしておいたのだ。

エンドレス鶯谷園。

新卒で入った会社の後輩を誘ったところ、「行ったことない!」とめちゃくちゃ楽しみにしてくれていたので、誘ったこちらもすごく嬉しい。

昨日は天気も良かったのでよりテンションも上がる。
2人でウキウキしながら鶯谷園に向かった。

人気の厚切りハラミは予約時に取り置きしておいてもらったので、無事頼むことができた。
何も知らなかった初回は開店してすぐの予約だったのに売り切れていたから策を練ったのだ。

上段:左からナムル、普通のハラミ、キムチ
下段:左からハラミスジ2人前、厚切りハラミ、特選ヒレ

昨日も上ロース、上タン塩は既に売り切れていたので、特選ヒレ、ハラミスジ、タンスジ、普通のハラミ、普通のタン塩、ナムル、キムチ、サンチュを注文した。

「ハラミスジは残り2つよ」と店員さんに言われたので、迷うことなく2つとも頼んだ我々は血も涙もない人間だ。

1カ月ぶりの訪問だったが相変わらず安くてめちゃ美味しい焼肉だった。

特選ヒレは口に入れた瞬間溶けた。
タンスジ塩(500円!)、ハラミスジ(600円!)もうなるほど美味しい。
厚切りハラミも、もはやステーキだった。

ビール片手に「やっぱ焼肉サイコー!」と後輩と笑顔になったところで、ふと気付いた。
昨日までちょっとモヤモヤしていた職場の人間関係などが、どうでも良くなっている自分に。

そこで後輩に「そういえばこの前Xで、人間は焼肉で癒せない痛みを抱えるべきではないって流れてきたけどほんとだわ」と言うと、後輩も「それな」と共感してくれた。

美味しいパスタとかラザニアとか中華とかお刺身とか大好きだけど、でもここまでテンション上がらなかった気もするんだ。

やっぱ焼肉。元気取り戻すには。
それも牛肉。牛なのよ。

焼肉って魔法。
どんなに悲しくても焼肉食べればすっかりハッピー。
焼肉で吹っ飛ばない悩みとか痛みは、もう抱えない!

なんかあんまり深く考えずに、楽しいこと、自分が大切にしたい人達と仲良くしていこう。
距離感を大切に。


後輩は笑顔でこうも続けた。
「でも結局誰と食べるかじゃないですかね?」
「ここの焼肉だって、会社の偉い人とか気を遣う相手とだったら絶対ここまで美味しくないですよ」としみじみ。

確かにねー。
大して仲良くない会社の付き合いの人と鶯谷園行ったって、ここまで美味しくないだろうな。

昨日は後輩と一緒だったからめちゃ楽しい90分を過ごせて良かった。

食べ過ぎたけど、でもそんなのどうでもいい。
ダイエット中だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?