見出し画像

お天気と気分は割とイコール


昨日とは打って変わって朝からお天気。
気温も上がって来ている。

私の部屋は東向きなので7時頃から光が差し込んでいた。

天気予報通りの晴れ。
洗濯しなくちゃ!ということで、3回洗濯機を回してお布団を干した。

洗濯機を回している間に美容院を予約した。
今は肩より少し長いけど、もっと髪を伸ばしたいと年明け早々に思ったので今年初めての美容院。

担当の方が今日の13時から予約できたので毛先を整えて少し軽くしてもらいつつ、伸ばしていこう。

お掃除も終わりこれからシャワーを浴びる。

美容院の前には英会話のレッスンも予約済。
髪を整えてもらったら春物のお洋服を見に行こう。

本当は今日高校時代の友人達と飲みに行く予定だったのだが、昨日の雪で町内会の雪かきに参加しなければいけない友達がいたので延期になった。

突然暇になった休日、何をして過ごそうかと昨日は思っていたが、朝日を感じただけでやりたい事がたくさん見つかった。

お天気屋とは本当によく言ったものだ。
晴れてあったかくなるとこんなにも気分が上がる。

今は特に春を感じる季節だから余計楽しくなるのかも。

薬を飲んで花粉には気づかないふりをして今日一日を満喫しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?