見出し画像

崎陽軒

先日、夜21時頃に運動がてら隣駅から自宅まで歩いている時、跡をつけられた。

GW2日目、お昼から久しぶりに会う後輩と飲んでいて隣駅に着いたのが21時前。
一瞬迷ったけど人通りも多いので大丈夫だろうと歩いていたら、「ちょっといいですか?」と声をかけられた。
「ダメです」とピシッと断り歩きながら2度ほど振り返ったがその人はいなかったので安心して歩いていたら、もう隣にいて腕を触られた。

ビックリして少し大きな声を出し「やめてください!」と断って早歩きで進んだ。
また振り返ったらその人は元来た道に向かって歩いていたので、不安だったものの帰り道を急いだ。

目の前にカップルがいたので、こっちが怪しい人みたいに割と接近して歩いたが、ここから先は人通りも少なく暗い道になると思い、最後に振り返ると30mぐらい先でサッと隠れる人影が見えた。

ついてきてる…

タクシーもそんな都合良く見つからないし、コンビニに逃げ込んだら30mのアドバンテージを縮められてしまう。

覚悟を決めて信号が変わった途端猛ダッシュして、いつもより道を曲がりまくった。

普段運動していないのに猛ダッシュは無茶だが止まるわけにはいかない。
途中イヤリングを落としたりしながらもヒールで猛ダッシュする私を、ワンコを連れたマダムは怪訝そうに見ていた。

ダッシュしながら振り返ったがそれらしき人影はなかったのでマンションに入り、家に着いてホッとしたところで胸が締め付けられるように苦しくなった。
背中も激痛。

どうしよう…と思ったが、横になってしばらくしたら治ったので、シャワーを浴び眠った。

翌日は1日中家で副業をしていたのだが、夜寝ようとした時に跡をつけられるというホラー体験を思い出したらまた胸が痛くなり背中に激痛が走った。

深呼吸をしながらネットで調べるとどうやっても心筋梗塞になってしまう。

救急車を呼ぼうか迷ったが30分ぐらいしたら痛みも和らいできたので、明日家の近くの循環器系内科に行こうと思って眠った。

翌日病院に行き事情を話すと女性の先生が「なんかもう色々怖いんですけど」と言いながら、心電図と胸のレントゲンを撮ると告げた。

結果は良好。心筋梗塞ではなかった。
狭心症じゃないとは言い切れないけど心臓に負担もかかっていないとのことだった。

元々健康診断でコレステロール値が高く紹介状が出ていたので、動脈硬化も調べるべく頸動脈エコーと採血をすることになった。

若い頃からドロドロ血判定はされていたので、諦めていたが今日頸動脈エコーをしたら意外にも血管は綺麗だったとのことだった。

エコーされている間、先生達が「ここ折れてるんだかわいそうに」「結構プラークあるね」とか不穏な事を言っていたのだが、結果発表時はそれには触れてなかったので私も聞かなかった。

便りがないのはきっと良い知らせ。

というわけで、何も出なかったお祝いがてら近くの百貨店に行き崎陽軒のシウマイ弁当を買ってきた。

朝食べられなかったのでお腹ぺこぺこだったのだ。

1番人気シウマイ弁当

久しぶりに食べるとめちゃくちゃ美味しい。
お米はモチモチだし、シウマイは5つも入っている。

かなりのボリュームだったので夕方まで全くお腹は空かなかったが、ついでに買ったスイーツは食べてしまった、

これだからコレステロール値が上がるんだよね。
一応遺伝のようで若い頃から高いのだが、歳を重ねるとともにジリジリと上がってきている。

先生曰く「病院に行くと皆さん意識が高くなって痩せるから数値下がりますよ」と言っていたが、私に限っていえばなんら変わらない生活をしている。

薬を飲み始めたので数値は下がるだろうと言われているものの、採血の結果を聞きに行くのはちょっと怖い。

下がらなかったらどうしよう。

下がったらまたお祝いに崎陽軒食べたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?