見出し画像

メラノccが良い感じ

1年前、母親が「今年はスキンケアを頑張る」と宣言したことを書いた。

あれからもう1年経つのか…と思うと、本当に月日が経つのはあっという間だ。

1年前の年末に義理の姉に感化された私の母は、メラノccの美容液を購入した。

クレンジングウォーターできちんとファンデーションも落とし、保湿しメラノccをせっせと付けていた母。
昨年度の夏頃に実家に帰った時にふと気づいた。

なんかこの人透明感上がってる…

「お母さん、トーンアップしてない?」と聞くと毎日見てるからわからないと言う。

「いや、絶対に肌が明るくなってるよ!」とやんややんやと盛り上げる私に、母もやる気を見せた。

ドラッグストアで1000円ぐらいで買っていたようだが、ある日のamazonのセールで2本で1400円とかだったので、2セット買ってあげた。

せっかくだからと私も自分用に買ってしばらく放置していたのだが、年末年始の12連休最終日、盛り下がる気持ちに喝を入れるべく、メラノccを開封した。

化粧水の後、3滴4滴を顔全体に塗り、その後保湿クリームをして嫌々眠りについた(寝て起きたら朝になるのが辛かった)。

渋々起きて、コーヒーを飲みヨーグルトにフルーツを入れて食べ、歯磨きをしに洗面台に向かった時、おや?と思った。

鏡に映る顔が白い…

あれ?透明感出てない?
でも昨日付けただけなのに、そんなに効果出る?

と不審に思いながらシャワーを浴び、化粧をすると驚く程ファンデのノリも良くいつもより顔が明るい。


でもまだメラノccのおかげとは断定できない。
慎重な私は、その日の夜もメラノccを同量付けて眠った。

翌朝鏡を見ると前日ほどの驚きはなかったがやはり明るくなった気がする。
その日は別のファンデを使ってみたけど、やはり良い感じに乗っている。

これは!

その次は朝も使ってみた。
化粧ノリがさらに良くなったと言いたいところだがそうでもなかった。普通。

とにかく夜使用が効果を感じやすい気がした。

こうなってくると、これまで使っていたお高い美白の美容液はなんだったんだと思う。

だって。
美白効果を感じたことは今までなかったのだから。


プチプラと言えど、やはり製薬メーカーが作ったものは安心感がある。
これはスタメン決定!

2024年初の買って良かったものはメラノccの美容液だった。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?