見出し画像

愛の億万長者 男と女と人生…【18】/ジェームス・スキナー

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

昨日人生で初めて高速道路を運転して、今までビビってナビは「一般優先」を選択していたけど、次からはドヤ顔で「高速優先」を選択しようと思った今日も絶好調なXmeです(*≧∀≦*)

自動車学校で高速教習あっただろ(・ω・)ノ

って思うところですが、

Xmeが行った自動車学校では、
ゲームセンターみたいなシュミレーションだったんです(*´∇`*)

そんなところもあるんです〜

ちなみに、そのシュミレーション高速教習で、
カーブを曲がりきれずに事故ってゲームオーバーになりました笑笑


それでは、今日も愛億シェアいってみよー!٩( ᐛ )و

前回まではこちら💁‍♀️⤵
(【16】のURLへ飛ぶと、【15】以前のリンクが貼ってあります!)

【16】https://note.mu/etsmil/n/n96b24fc672cc

【17】https://note.mu/etsmil/n/n19505f3648a0

――――――――――――――――――――――――――

【第三部 男と女の「違いをもたらす違い」
男はミッション、女は愛】

男性は、ミッション志向。

女性は、愛情志向。

まずこの違いが大切で、

男女の生きている目的そのものが

異なっています!

男性は、ミッション志向なので、

生活の中で責任・使命を負っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

この責任を引き受けることは、

男性の本質そのものといえるため、

ほとんどの男性にとっては、

人生が重荷のように感じられる

というわけです!

これは女性にとっては

信じられないことでしょう(・o・)

なぜなら、大抵の女性は、

人生は喜び・ギフト・大きな祝福として

受け止められているからです(・o・)

「成功の9ステップ」のライブ・セミナーで、

ミッションを発見するプロセスにおいて、

自分のミッションがまったく見えない

と言っている人の
99%が男性なのです(@_@)!

普通に考えれば、

逆だと思いがちでしょうが、

なぜそういうことになるのでしょうか??

大抵の場合は、

男性は自分のミッションを

実際にわかっているのです!!

しかし、その大きな責任を
引き受けることを恐れているのです!

まだ大人の男性になり切れていない

という証です\(◎o◎)/

その人は、大きな使命に

直面しているのですが、

それを背負える自信がなく、

その使命を引き受けることを
躊躇(ちゅうちょ)してしまい、

「自分のミッションが見えない、わからない」

と言い出すわけです(´・ω・`)

しかし、その男性が

その大きな使命・役割・重荷を

自分の身に引き受けて、

大人の社会に迎え入れられたとき、

最も美しい男の涙が流れるのです(;_;)

そのチャレンジを引き受け、尻込みもせず、

堂々と成し遂げる姿を

見せれば見せるほどに、

周りの男性たちからは信頼され、

女性からも尊敬され、

そして自分の伴侶から

惚れ直されることでしょう(*´∀`)

男性は誰しも自由という気持ちに

大きな快感を覚えますが、

これはミッション重視の考え方からくるものです!

男性にとって自由というのは、

このミッション・責任から

解放されるということを意味します(*´∇`*)

その解放される方法はひとつしかなく、

そのミッションまたは使命を果たし、

それを完成させるということです(´⊙ω⊙`)

デール・カーネギーが指摘していますが、

男性がストレスを感じるのは、 
仕事が多いからではなく、
やり残した仕事があるからである

人生すべてが解決済みで、

自由であって欲しいのです

しかし、やっと自由になったと思ったら、

また次の責任、次の使命が課せられてしまい、

本当に自由になるかというと、

なれないのです(@_@)

しかもその次の責任・使命・ミッション・課題は、

前のそれより大きなものに

なってしまうのです Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

しかし、その次の責任、重荷が

与えられないと

男はどうなるのでしょうか?

答え、死んでしまうのです

ミッションがなくなったら、

男にとって社会にいる意味、

生きている理由もなく、

自分の本能的なエネルギーが激減し、

免疫力が衰え、

そして最後は死んでしまうのです(;_;)

ですから、

強い男になろうと思えば思うほどに、

逆に人生は解決済みにはならないということを

受け入れなければなりません。 

女性の場合、本当に幸せになるには、

男性に対して、世界に対して、

自分の心を完全に開くということが必要です(o^^o)

そのためには、信頼できる男が絶対的に必要です!

自分が完全にエクスタシーの境地に入っている時に、

その場に残って自分自身を守っていてくれる

強い男がいないと、不安でなりません

でも、しっかりリードしてくれて、

守ってくれる男がいれば、

気持ちを開きます★

セックスの場面だけでなく、

普段の生活においても同じです(*´∀`*)

デートのときは、

相手の男性の計画的なリードがあり、

優しく、強くエスコートしてれると感じたとき、

自分の気持ちをその人に開き、

自由な気持ちで一緒にいる時間を

楽しむことができます(o^^o)

――――――――――――――――――――――――――

続きはまた次回(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?