見出し画像

リアルな「モネの睡蓮」が見れる!広島県安芸郡熊野町

皆さんは「クロード・モネ(Claude Monet)」をご存じですか?

そうです!
言わずと知れたフランスを代表する印象派の画家です。

モネ=睡蓮
睡蓮=モネ

脳内で「モネ」と「睡蓮」をついついセットにしてしまうほど、モネは、数多くの「睡蓮(すいれん)」の絵を描いた画家として有名です。

👇👇モネの睡蓮👇👇
(G素材より)

「睡蓮」4
「睡蓮」2

実は、熊野筆で有名な広島県安芸郡熊野町には、なななんと、この「モネの睡蓮」にそっくりの池があるんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今回は、筆の町熊野町が誇る「モネの睡蓮」が見れる池をご紹介します!

熊野町にある「モネの睡蓮」

百聞は一見に如かず。

まずは、熊野町にある「モネの睡蓮」を実際に動画と写真で確認してみてください♪

👇👇熊野町にある「モネの睡蓮」👇👇

熊野町にある「モネの睡蓮」

熊野町役場がインスタにもアップしています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

空が池の水面に映り込んで、とっても綺麗~( *´艸`)

なんとな~く、おフランスの田舎にある風景みたいで、見とれてしまいますよね~♪

睡蓮じゃ~ないけど、許してほしい

熊野町にある「モネの睡蓮」。

熊野町役場のインスタにも書いてあるんですが、「モネの睡蓮」といいつつも、本当は……、睡蓮じゃないんです( *´艸`)

「睡蓮だ!」と思い込めば、睡蓮に見えてきそうなピンクの浮き草が漂っています。

秋から冬にかけて葉が赤くなるので、「アカウキクサ」かな~?

モネの睡蓮が見れる場所はココ♪

広島県安芸郡熊野町にある「モネの睡蓮」は、城之堀にある「榎崎池(えのさきいけ)」です。

住所でいうと、
広島県安芸郡熊野町城之堀3-1あたりです。

近くにある熊野町のオススメスポット

「モネの睡蓮」の池にそっくりな「榎崎池(えのさきいけ)」の近くにある熊野町のオススメスポットは、ズバリ4ヶ所あります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

徒歩でいける!オススメスポット♪
(近い順にご紹介)
馬上酒造(熊野町唯一の酒蔵)
フラワーアメリ(お洒落なお花屋さん)
榊山神社
グリムの家(日曜日に営業している雑貨屋さん)

まとめ

熊野筆で有名な広島県安芸郡熊野町には、フランス印象派の画家モネが描いた「睡蓮」っぽい池があります♪

場所は、熊野町城之堀3-1付近にある「榎崎池(えのさきいけ)」。

本当は、池に浮いているのは、睡蓮ではありません😭

でも、「睡蓮だ!」と思い込めば睡蓮に見えてくるので許してください。

空が池の水面に映り込んで、とても綺麗♪♪
フランスの田舎にある風景みたいで、プチ海外旅行気分に浸れるので、是非一度足を運んでみてくださいね♪

インスタで熊野町の風景写真を中心に、さまざまな情報を発信しているので、チェックしてみてくださいね♪

👉👉インスタフォローはこちら👈👈

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?