見出し画像

新入りサボのご挨拶

雨上がりの今朝、散歩へ。
風が強くて、帽子を押さえながら歩く。

もうアスファルトは乾いている。
いつもの20分コース。

並木のドングリの木は、あまり元気がないみたい。
雨が春を連れて来るよ。


帰って、多肉植物に水をやる。

クラバツムを植えていた陶芸で作った鉢に、恋心と月美人の芽を加えて植えました♪
冬の寒さで枯れたようにしていたライムジンガー、盛り返してきました!


ここからは新入りちゃん達のご紹介。

鉢を買い足しに行ったホームセンターで、色合いに魅せられて購入した「トバレンシス トバル」
それから去年買い逃したコに、今年再会!
「ふっくら娘(別名:福だるま)」
ダイソーで出会った可憐なコ。
「デレッセーナ」
こちらもダイソーの、300円のサボテン「金烏帽子(きんえぼし)」
うちの銀烏帽子と並べたくて、お迎え。
芽がひとつ落ちてた~増やせるかな♪


うちの銀ちゃんとご挨拶。
金ちゃんだよ~

よろしくね!


多肉を愛でていると、時間があっという間に経つ。


やる事がたくさんあるけど、今日はしない。
少ないキャパシティでやりくりしなければ。

昼食後の洗い物を終えて、ハンドクリームを塗り込んだ。

あとはゆっくりお風呂に入ろう。
ゆったり余力を残していこう。



この記事が参加している募集

散歩日記

今日やったこと

ここまで読んでくださってありがとうございます。スキ・コメント・サポートなどの反応をいただけると、とても嬉しくて励みになります♪