半フィクション日記

朝5時に起きて、朝食にする。

ハリッサチーズトースト

テレビで話題になっていた調味料「ハリッサ」を食パンに塗って、チーズをまぶしてトーストしてみた。

うん、おいしい。
チーズの代わりにマヨネーズでもいいかも?
また試してみよう。


金魚にエサをやるため、蚊よけと日よけの長袖を羽織って外に出る。
多肉植物たちの様子も見る。

うちわサボちゃんの成長っぷり


それから紐結びのイヤリング作りに取りかかる。
形を整えるのに集中力が要る。

コーヒーで一休み。

しばらく作業したら、気分転換に散歩に行く。
考え事をしていたら、あまり空も草木も見ずに歩いていた。


帰って、早めにお昼ごはん。

目玉焼き乗せ焼きそば

私は焼きそばには、ちくわやソーセージを入れることが多いけど、無かったから目玉焼きを乗せてみた。


昼食後、また少し作業して、今日はここまでにする。

14時から甲子園の決勝をテレビで観る。
この子が噂の王子か。

途中、横になってうたた寝。

シャワーを浴びに離れた間に、点差が開いた。

後半は締まった展開。
さすが決勝に残った2校。

お疲れさまでした。

閉会式を流しながら、夕飯の手伝いに取りかかる。



これは昨日の日記みたいに書いたけど、ここ数日を1日のようにまとめたものです。

だから半分フィクション。
普段はもうちょっと活動量が少ないです。

このくらい活動できたらいいな。
読んでくれてありがとうございました。



ここまで読んでくださってありがとうございます。スキ・コメント・サポートなどの反応をいただけると、とても嬉しくて励みになります♪