見出し画像

ハムシー開花/髪を切って、銀だこ/散歩日記

ハムシーが開花した。

一昨日、昼


昨日、髪を切った。

どうにもこうにも寝ぐせがつく長さだったのを、肩くらいに揃えて、軽くしてもらった。
目にかかっていた前髪も短くなってさっぱり。

そのあと銀だこを買って帰って、お昼に食べた。

アニメのちいかわ達がたこ焼きを食べてるのを見て、無性に食べたくなった。
満足。


今朝のハムシー。

ハムちゃん、あんまり変わってない…

もっと花弁が開くのかと思っていたけど、これで満開なのかな?

全体像
もう一つ蕾が開いてきた


今日はいつもより早い時間に散歩に行った。

ゴミ出しの人や散歩の人と多くすれ違った。

散歩コースの一角に、大きなうちわサボテンがある。
うちの発芽したばかりのうちわサボテンも、何年もしたらこんなに立派になるだろうか。
あんまり鋭くトゲトゲしないでほしいなぁ・・・

いつも紫陽花を綺麗に咲かせている家の紫陽花は、もう剪定されていた。
きっと来年のためだろう。

こちらでは昨日、梅雨明けが発表された。


まとまりがないけど、終わりです。
読んでもらえて感謝です。



この記事が参加している募集

ここまで読んでくださってありがとうございます。スキ・コメント・サポートなどの反応をいただけると、とても嬉しくて励みになります♪