日記気分 2024/4/19 Fri.

日記を書きたい気分。

今朝起き出したのは5時半。
最近にしては遅い方。

長野土産の天龍峡焼きのミニ花瓶の底をチェックする。
ほんの少しだけ水がしみている。ダメかぁ。

花瓶に使い始めたら水がしみ出てきて、米のとぎ汁で煮沸して目止めをしてみたんだけど。
プリン容器のプラスチックの蓋を受け皿にして使おう。

姫秋麗が1輪開花


着替えて、発根した多肉植物の葉挿しを植える。
それから鉢に水やりをしたら、疲れた。

イライラする周期で、疲れがそれを助長する。
ミルクコーヒーを飲み、残っていたサラミとひとくちチョコを2つ食べる。


少しピアノの練習をしてから、昼食にする。

カップラーメンが食べたくなるのも、周期が関係している気がする。
私はカップラーメンだけではお腹も気持ちも満たされなくて、一品作ることにする。

チンゲン菜とウインナー入り炒り卵


今日も昼寝をしよう。

寝室のベッドは南向きの大きな窓のそばにあって、昼間にカーテンを開けて横になると、青空を見上げられる。
それが心地好い。

1時間ほどうとうとしていた。


noteを開くと、投稿企画「#わたしのマンガを見て」の講評が発表されていた。

やっぱり歯牙にもかからないよね・・・

いつもはコンテストに投稿しても、出したら忘れているんだけど、今回はちょっとだけ気になっていた。

でも、たくさん読んでもらえて、スキやコメントもたくさんもらえて、サポートまでしてもらえて、自信になった。
誰かの心には引っ掛かれたんじゃないかな。

投稿してよかった。
ありがとうございました。


それから折り紙を折った。

ちょこりさん

今どうしていますか?

もしかして病状が悪いのかな・・・と、ずっと気になっています。


そろそろお風呂に入ろう。

明日は陶器市に行くのを楽しみにしている。



この記事が参加している募集

今日の振り返り

ここまで読んでくださってありがとうございます。スキ・コメント・サポートなどの反応をいただけると、とても嬉しくて励みになります♪