2023/4/30 Sun. とりとめのない日記

昨日に続いて、今朝も短い散歩に行った。
雨上がり、まだ雲が重たい。

帰って、多肉を植え替えようとしたとたん、小雨が降ってきた。
止んでからにしよう。

今朝の多肉棚。こんなに増えました~
日の当たらない上段は葉挿したち。

一旦家に入る。

先日、シンプルだけどちょっといい写真立てを買って、兄の結婚式で撮った写真をプリントして入れた。
眺めて余韻にひたっている。

式で着た付け下げ訪問着をまた着たくて、ちょっとしたお出かけ着にカジュアルダウンできそうな水色の帯を、メルカリで購入した。
今日届く予定。


空が明るくなったから、植え替えに取りかかる。

ペペロプ(ペペロミア ホープ)のために買った無印の鉢だけど、少し大きいからタイコちゃん(緑の太鼓)を植えて、タイコちゃんがいた鉢にペペロプを植えることにした。

こういうこと。
植えたところ!

無事根付いてくれるといいのだけど・・・


お昼はチキンカレーを温めなおして食べた。

洗い物を終えて宅配便を待つ間、ふと思い立って、ペペロプのいたポットに、庭で野生化していたアイビーを植えてみた。

アイビーです。よろしくね。

うまく育つといいな。


夕方にお風呂に入っている間に、帯が届いた。

もっと渋い水色かと思っていたけど、エメラルドがかった可愛い水色!
染めの花模様と金彩が綺麗。

ピンクの付け下げ訪問着に合わせて置いてみると、ちょっと若々し過ぎるか・・・?
でも着物に入っている水色とマッチしている気がする。

松竹柄の大島紬にも合わせてみたら、こちらはバッチリ。

どちらの着物にも使えそうで、いいお買い物ができた。
(また詳しくご紹介したいです。)


明日は診察とカウンセリング。

色々と話したいことがある。
最近のこと、これからのこと。



この記事が参加している募集

今日やったこと

ここまで読んでくださってありがとうございます。スキ・コメント・サポートなどの反応をいただけると、とても嬉しくて励みになります♪