見出し画像

ナスのお浸しにハマってます

ナスのお浸しにハマってます!!

ナスって美味しいですよね!

秋茄子は嫁に食わすなとかほざくくらい(口悪)

秋茄子は美味しいから嫁に食わすのは勿体ないなんてとんでもない考えがある一方で

ナスは食べると身体が冷える…妊婦さんはなるべく食べないようにしてね……だから嫁に食わすなと優しい理由もあるとか……

さて、話は脱線しましたがナスのお浸しにハマってまーす!(2回目)

私は小さい時、小学生の時はナスが大嫌いでした。
食感とか味とか好みじゃなかったのかも知れません。

そんな私がナスに目覚めたのが麻婆茄子!!(CookDo)

これがまた白いご飯に合うのなんのって…当時高校生だった私は麻婆茄子でご飯山盛り3杯ペロリと食べてました。

CookDo様のおかげでナスが嫌いというのは無くなり麻婆茄子なら食べられるようになりました。

月日がたち30代を過ぎた頃から……

油がしんどい……

って感じるようになってきました。

唐揚げとか、トンカツとか、もちろん好きですよ?

間に漬物挟まないとしんどくなってきたんです。

歳なんですかね…まだアラサーなのにわりとショックでした(泣)

ステーキもサーロインしんどくて食べてません……
白菜と白ご飯が最高に美味しく感じる……

Σ( ᐛ )ハッ

また脱線した

ええナスのお浸しは作るの簡単だしナスはめんつゆ吸ってくれて味が染みてとにかく美味しいんです。

大人になって、味覚が変わってきて、素朴な味が好きになって……

食の好みも変わっていくんだな〜

だから今では野菜食べない子供らもいつか食べるようになるだろう…

なんて気の長いこと考えてます。

秋の夜長にナスのお浸しいとうまし

無理やり話終わらせました。

ナス推しー

#コミックエッセイ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?