見出し画像

2020年の大道芸、終了となりました

私のパフォーマンス活動は、「クラウンらむね。」「スタチューエトランゼ」「しゃべり屋 羽鳥ゆう」の3パターンを基本としています。その中で、「スタチューエトランゼ」は、許可を得た場所で、大道芸として投げ銭箱を置いてパフォーマンスをしています。

今週末の日曜日、滋賀県のブルーメの丘で、今年最後の大道芸を予定しておりましたが、中止となりました。

ということで。2020年のエトランゼの大道芸は全て終了です。
振り返れば、2020年はターニングポイントとなりました。

2019年の年末にいただいた貴重な意見で、たくさん、たくさん、考えて。

2020年1月末。東京の上野公園のイベントに出演した後、いろいろな人に相談をして、いっぱい、いっぱい悩んで。6年間やってきた、こちらのタイプのエトランゼは封印、新しい姿を目指して製作を始めました。

そして、新型コロナの猛威に巻き込まれ、イベントは続々と中止、大道芸もできなくなり、手作り紙芝居配信や無観客大道芸配信など、リモート活動に参加させていただいて細々とやっていました。

だんだんとイベントが再開されていく雰囲気になりましたので、製作途中で放置していた衣装作りを再開させて。その中で、衣装を塗装する、ということにチャレンジして、2020年9月、新しい姿に生まれ変わりました。

アドバイスをいただいたり、自分で気づいたり感じたりして思いついたことをいろいろと試行錯誤しながら、少しずつ変えていっています。

出会ってくださった全ての方、アドバイスや意見をくださった全ての方に、心から感謝申し上げます!ありがとうございました!

これからまだまだ、チャレンジしたいことがありますので、冬の間に自分のペースで進めていきたいと思います。

2021年は、いろいろなことを不安なく出来る世の中になっていきますように!!

2020年の大道芸は終了となりましたが、イベントの予定が少し・・・。

クラウンらむね。が出演予定のクリスマスイベント。無事に開催できますように・・・。

もう一つ、お問い合わせいただいているイベントがあります。

どのイベントも、できるだけ開催しようとしてくださっていますが、安全第一なので、開催できるかどうかは、ギリギリの判断になるかなと思っています。私もギリギリまで、安心して楽しんでいただけるような内容を考えながら、準備だけはしておこうと思います。

マスク着用、こまめなアルコール消毒、こまめな手洗いうがい、ソーシャルディスタンス。自分でできる感染予防対策をしっかりしつつ、乗り越えていきましょうね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?