見出し画像

三密を避けて、大道芸

土曜日に、大道芸人オマールえびさんのYouTube配信に参加させてもらって、手作り紙芝居を無料ライブ配信しています。

オマールえびさんから、ちょっと手伝って〜と言われましたので、早起きして行ってきました。県営大高緑地公園の交通公園へ。

タイムスリップしたかのような、素朴でレトロな可愛い公園!なんとなく昭和な雰囲気(^^)

大道芸は、密になるから危険。
そんな不安な声が聞こえてくることがあります。でも、ちゃんと対策をとって、安全に実施できるんだということを多くの人に伝えたい。だから、ちゃんと対策してできるんだという写真を撮ってほしいと頼まれました。
オマールえびさんはいつも、大道芸業界全体のことを考えて行動されていて、すごいなぁーと尊敬します。

客席がないので、どこで観たら密にならないかがわかるよう、マーカーを並べていました。

準備完了〜

道具箱が本の形!!

こういうの、いいなぁ(*^▽^*)可愛い〜!
天気がイマイチで、人が少なかったんですが、大道芸が始まると、だんだん集まってきました。

最終的には満席に〜。途中から来た方も、ちゃんとマーカーに合わせて座っていました。
演じる側は、できうる限りの対策をしますし、観る側も、密を避けて楽しもうとしている。撮影のため、少し離れた場所から見ていましたが、その空間に感動しました。

オマールえびさんに、透明マスクをもらいました。実は先日、マスクをして長時間、外出したら、熱中症気味に、、、(T . T)
透明マスクなら、もう少し楽かなぁ?試しに着けてみなくちゃ。
私のパフォーマンス復帰は、まだ先になりますが、いつでも対応できるように準備をしていかなきゃ!そして、車のトランクのサイズや道具に合わせた道具箱を自作して、大道芸も、運搬も、快適にされていたオマールえびさんを見て刺激を受けたので。。全然まとめられなくて運ぶのが毎回大変な自分の道具箱を見直そうと思います!!
やりたいこと、やらなきゃいけないこと、山積みだわぁ!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?