見出し画像

ZENB NOODLEを食べてみた

私は無類のパスタ好きなのですが、昨年末に罹患した目の病気でステロイドを服用しており、体重増加や血糖値上昇、コレステロール値などが気になったのをきっかけに、前から気になっていた、ゼンブヌードル/ZENB NOODLEを、この度試してみました。

ZENBの公式サイトでは、商品開発の秘話やZENB製品に関するレシピなど、多くの情報が掲載されています。

また、今回私が試した麺は、黄えんどう豆からできているとのこと、黄えんどう豆の詳細はこちらです。

フードテックの情報を追っているときも時々黄えんどう豆について見ることがあったので、また黄えんどう豆が使われている他社の商品も含め、調べてみたいと思います。

ということで、今回私が試したのは丸麺というもので、写真のものがそれなのですが(あまり美しくなくてすみません)、ソースは別途はごろもフーズさんから出ている、カーボフの、これまた低糖質カルボナーラでいただきました(きっとこれらだけでは足りないと思い、上にカツをのせています…)

感想としては、パスタソースの味があるためか、ゼンブヌードルそのものの味についてはあまりわからず、かといって豆っぽいだとか、豆臭いとか、そういったこともなく、あえていうと、味がない?といったところでした。

確かにいつも食べている生パスタのフイットチーネなどと比較すると、今回ゆで方が足りず固すぎたというのもあったのですが、歯ごたえや味という意味では正直劣る気はしますが、個人的には食べられないほどのまずさとかそういうことは全くなく、今後も糖質が気になるときに、時々取り入れていければ、と、考えています。

追記: 上記カーボフの、低糖質ミートソースも試してみました。

個人的にはミートソース味の方が、よりこちらのゼンブヌードルにマッチするように思いました。

個人的にはミートソースの方が合うと思いました!

*エトワール国際知的財産事務所 

*事務所へのご依頼はこちらをご覧ください

*lit.link(SNSまとめサイト)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?