見出し画像

アート🦋💖心の赴くままに…🌈👁💘💫


最近,書きたい事は沢山あるのに…
疲れていてアイデアに身体が追いついていない状態…😂
先ずは充電を意識🌈🍀✨

そして最近ではライオンズゲートがピークに達し,明後日は我がみずがめ座♒️の満月🌕💖
そんな事もあってか目まぐるしい数日…
数日前まで,満月とは程遠い月だったのに,
さっき散歩で目に入ってきた月は数日前の月とは一変❣️🌠✨自然って偉大だな〜🍀

立秋も迎えて,秋の訪れを感じるここ数日✨
日が暮れる時間が明らかに早くなっている!🍇🌔👀
そんな些細な変化に気付けるのは私の仕事のおかげ…✨

一昨日〜昨日も何気ない嬉しい事もあって,穏やかで満たされた気分✨

という事で…
感慨深いものから,私の感性,今感じている事や,今日(日付け変わってしまったけど…🤣笑)の幸せ,纏めて書きます❣️📝

先ずは私の今の気分にフィットする曲✨




そして,今日何気なく出逢った面白い記事💖
私は心を動かすことを大切にしているけど,何故,芸術に惹きつけられるのか?を考えた事はなかったけど,Lurihaさんの感性で解釈されていて私も共感出来て,そしてそれが“言葉という芸術”で綴られていて記事に書かずにはいられなかった。
本当はもっと,私のクリエイションという観点から言葉を抽出して記事にしたかったのだけれど…
とりあえずこの感動をアウトプットしたかったので🌈🥺💘💫また後日,私なりに芸術について記事を書くつもり🍀(予定。笑)
Resonance…共鳴。

本当に面白く,奥深い記事なのだけれども
特に私が言葉として的確に表現されている1部を抜粋。

その人にとって感動的である芸術を
最初に感知し,
共鳴を起こす「感受性」から,
それを理解し,評価までできる「感性」へと自分の感覚を移して変容させるための
心の作業。


自分のなかに生まれた感情を
自分で邪魔をせず,中断せずに
味わい尽くすこと。
Lurihaさんの記事より一部抜粋

味わい尽くすと,その感じた感覚は自分の中で血となり肉となり,そして身体に記憶される。
そしてそれがまた自分の感性となり研ぎ澄まされていく…✨



そして,今日も午前中の用事を終えて
またあのオーナーのお店へランチ😆🍽💖
今日のパスタが太刀魚とツルムラサキのトマトソースだったのだけれども食材が出てしまい…
別の食材で調理してくれた✨
イトヨリダイとインゲン,ゴーヤのトマトソース✨
このパスタに合う珍しいワイン🍷を仕入れたとの事でオススメ頂いたので,そのワインを頂いた。
赤,白,スパークリング,ロゼでもなく…
なんと❣️オレンジワイン🍷✨
今日も間違いなく料理に合う〜🥹👏💖
オーナーさんがこのワインはテイスト,ふくよかさが日本酒よりだと,説明してくれるのに飲み比べで日本酒🍶(車坂)を少し入れてくれた✨ラッキー🌈🍀

今日頂いたパスタ✨
知識が乏しく,初めて知ったオレンジワイン🍷🍊✨
イタリアのワイナリー💕

今日も美味しく心地良いひと時✨
豊かに食べることは,豊かに生きること。
今という瞬間を味わって…🌈👁💘💫

久しぶりに時間が取れたので夜の散歩🌟
携帯は持っていなかったので,月空を収めれなかったけど…
満月🌕に向かう美しい月の周りには龍さん🐉達が…💓
少しの散歩で内観も出来た。

明日は祝日のため,臨時の仕事を担当する事に🌈🏖✨
散歩中,明日も何かを感じながら贅沢に仕事を堪能したいと思った🍀🌈✨

結局,人は人の世でしか生きられず,
人を成長させるのは人でしかない。

間違いなく人生を豊かにしてくれるのは,
豊かな感性であって,
その豊かな感性を培ってくれるの
は美しい芸術に溢れたこの世界❣️✨
だから私は心を動かし続けたい。

人生,感性磨き💓✨

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?