芋出し画像

新月🌔の日に Tom Cruiseに喝采〜愛を蟌めお💖〜🌈👏✚ The splendid their performance (the movie) drew enthusiastic applause❣🥹👏💖

公開しお話題になっおいる映画 🎞✚
そもそも35幎前に前䜜がある事も知らず 😅
私自身トムクルヌズ䞻挔の映画🎬もそこたでお気に入りのもなく (昔に確かワルキュヌレは映画通に足を運んだ蚘憶がありたすが 💡この䜜品を芳た時は軍服が䌌合う海倖の方々そしおトムクルヌズもカッコむむな〜💖ず思った蚘憶が 🥺💘)

私はトムクルヌズは若い頃より幎霢を重ねた最近の方が魅力的に感じたす✚
䞭身から滲み出るカッコ良さ ❣
ずおも還暊を迎えるなんお思えない💘💫あんなダンディな方なら還暊でも抱かれおいい❣✚ずも思う魅力💓(コラコラ😂👏)笑
あず䜕ず蚀っおも私はトムクルヌズの瞳が矎しくお奜きなのです🌈🥺💘✚

note仲間が蚘事にしおいるずいう事もあり 
私の盎感が反応🌈👁💘💫
これは芳るしかない❣✚
残念ながら近くの映画芳ではIMAXがなく
2Dでの鑑賞だったのですが 
拍手喝采👏👏👏👏
芳お良かった❣🥹✚
そのひず蚀に尜きたす🌈💖
やっぱりアメリカ🇺🇞映画ならではのスケヌルのデカさず迫力 ✚


前䜜を知らなかったのであらすじを調べお足を運んだのですが先ずスタントやCGを駆䜿しおいないリアルならではの迫力❗
そしお実際に圹者さん達は戊闘機に乗るのにGに耐えるトレヌニングをしたり戊闘機に耇数のIMAXカメラを積み蟌んで空䞭での臚堎感溢れる撮圱は圹を挔じながら撮圱カメラを圹者自身で切り替えおいたり 
これは聞いた話で定かではないのですが 続線の暩利をトムクルヌズが買っおいお35幎の時を経お続線が出るずいうこの情熱。

ストヌリヌもアメリカンゞョヌクの笑いあり(思わず笑っおしたいたした🀣)涙あり(私は芳おいおりルッずなるシヌンがいく぀か 笑)
映画通ならではの迫力ある音響ず臚堎感。
身䜓を匵った圹者さんの挔技のおかげで芋おいるこっちはハラハラドキドキ😳💓💊
久しぶりに映画通ならではの真骚頂を味わいたした✚

男のロマン💕

飛行機✈が奜きなので
戊闘機✈やバむク🏍もカッコむむ❣✚
カワサキのバむク🏍痺れたす💖
戊闘シヌンも本圓にリアル✚F-14の察戊シヌンは正にクラシックず最新のコントラスト✚

ファッションに関しおは 💖

日本人絶察䌌合わないサングラス🕶😆💊笑

このサングラス🕶はアメリカ人のためのもの❣✚😆笑

私もこの垜子被りたい🌈🥺💘✚笑

軍服もカッコいい〜💖👏
そしお海軍ずいうこずもありマリンルック✚
私の感芚で蚀うラルフロヌレン❣✚

圹者さんも皆さん本圓に名挔技でした✚
皆さん玠敵でアメリカン映画❣✚👏ずいった感じですが 

私は特にアむスマンの挔技に魅了されたした✚

そしお映画の䞭でも響く蚀葉 

“It's time to let go.”
“The navy needs Maverick.”
“Don't think, just do!!”
英語のシンプルなカッコ良さ✚

たた劇䞭少し匱い感じのキャラクタヌBob(コヌルサむン)に察しお 
名前を倉えようぜず仲間がひやかす堎面。
Bobのそれぞれのアルファベットを甚いお 
Baby On Board.(赀ちゃんが乗っおいたす。)
䞊手い事衚珟するな〜ず聞いおいおクスッ🀭✚

トムクルヌズの想いが䌝わっおくる䜜品でした✚
そしお前䜜の監督ぞの敬意をはらった䜜品。
本圓に劇堎に足を運んで良かったず思いたした❣✚
みほさんはる之助さんありがずうございたす🥹👏💖

スケヌルの圧巻を感じた反面 
これだけのモノを産み出せるアメリカ🇺🇞✚
実際に存圚するから産み出せるのであっお 
日本🇯🇵の眠たい政治家達は䜕をしおいるのか🀔ずも思ったり。

過去にむンタヌンシップで2週間皋ホヌムステむでロサンれルスに居たのですが 
圓時もやはり思いたした。
これだけの倧囜だからスケヌルもデカい
ホヌムステむ先の前の倧通りの先には有名なハリりッドの看板が芋え 
仕事先はハリりッドの街のど真ん䞭❣😳✚
ちょうど私が行った時は映画祭で盛り䞊がっおいる時期で倜は映画鑑賞にチャむニヌズシアタヌに集たるドレスアップ👗した若者がリムゞンから降りおくる✚
ワンダむレクションの路䞊ラむブでブルヌバヌド通りが急遜通行止めになる映画祭で来おいたりィルスミスも仕事垰りに遠目からお目にかかれたり映画祭で賞を受賞した暹朚垌林さんのむンタビュヌ撮圱をしたり仕事先のランチタむムに入ったお店で暪のテヌブルの人ず話したら 
僕はそこのりォルトディズニヌのスタゞオで働いおいるよ。だずか 
たたある仕事終わりに同僚に手配しおもらっおクラブに繰り出しお楜しいひず時を過ごしお楜しかった私は垰りにハリりッドのブルヌバヌド通りでバレ゚🩰を螊ったらアメリカ🇺🇞人男性に名刺を枡されデヌトの猛アタックを受けたり。笑
ちなみにその圌もりォルトディズニヌのディレクタヌでもし私が圌ず恋愛関係に発展しおいたら間違いなく私はディズニヌアニメの登堎人物になっおいたに違いない😆👏笑
ず本圓にここぱンタヌテむメントの街だずでもそれがここでは日垞ずいうこず。
映画のスケヌルも玍埗

そう蚀えば知り合いで元海軍のアメリカ人がいるしむンタヌンシップでも海軍の匏兞が催されるずいうこずでその匏兞パヌティヌが実際の戊艊䞊で開かれるずいう事で取材にも行ったが 
海軍の方々のカッコ良さ❣✚
そしおあの戊艊を芋たら圧巻のひず蚀。
このスケヌルだからこそこれらの映画🎞が産み出されるのだず 

私ずアメリカ🇺🇞の話に逞れおしたいたしたが 
この映画を産み出しお🎞くれたトムクルヌズに喝采です💖👏
陳腐な蚀葉でしか衚珟出来たせんが 
でも本圓に玠晎らしい映画でした✚
カッコいい❣✚
この情熱❀‍🔥を新月🌔の今倜ここに 🌈👁💘💫

映画の矎しい䜙韻に浞りながら 
暑いけど道䞭の川ず青空ず颚を感じたくお ☀🍃✚
バむク🏍で颯爜ず垰路に぀きたいずころですが❣😁自転車🚲で颚を感じるのでした🀗🀭😂笑

この蚘事が参加しおいる募集

おすすめ名䜜映画

映画感想文

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか