見出し画像

何気ない幸せと贅沢🦀💖🍝🍷🍶🌈☺️🍀


先日,友人とランチ🍽✨で美食とお酒に楽しく心地良い会話で楽しく贅沢な時間を堪能した❣️
ワイン🍷に合う美味しいお料理達✨

ヘッド画像は旬の桃を🍑使ったマスカルポーネ✨
ハマチのステーキも頂いた✨
ハマチのステーキに合う日本酒🍶もペアリング🤗ハマチの脂の後にふくよかさの奥行きが広がる日本酒✨

ハマチのステーキ🐟💕

いつも色んなお店でお料理に合うお酒をペアリングしてもらうのだけど,私はお酒がかなり好きではないので正直,合うとあんまり思った事がなく,いつも自分のお気に入りのテイストかでお酒をチョイスしていた。
が…
ここのお店のオーナーさん❣️✨
感性が豊かで知識も豊富🌈🍀💘
人生で初めてと言っても過言ではない程,
お料理に合うお酒をペアリングしてくれる🥹👏🥂🍽💖

オーナーさん,はっきりした性格で面白く会話も心地良い✨

今月末に,日本酒🍶を作られてる方(蔵元さんなのか,杜氏さんなのか詳しく聞いていないので,あえてこの表現にしておきます💦)とコラボ企画で料理に合う日本酒🍶のペアリングのディナーイベントを開催するようで,オーナーさんにお誘いを受けたので参加予定😊🍀🌈

感性抜群のオーナーさんの作る美味しいお料理にペアリングされる日本酒…🍶✨
今から楽しみ〜😆💓✨

それから後日,予定より仕事が早く終わったので再びランチ🍽へ…💕

この日は日本酒🍶の飲み比べをしてみることに✨
今,わりとフレンチやイタリアンでマリアージュとして注目されている日本酒✨
日本酒🍶はいきなりガツンと😵⚡️酔いがやってくるので苦手意識が強い私。
この日偶々,月末のイベントのコラボする日本酒の作られてる方がランチに来ていた。

前菜と飲み比べの日本酒🍶✨

この日もお料理に合う日本酒🍶をチョイスしてもらいましたが…
日本酒🍶も美味しいし,お料理に合う〜💖
またもやオーナーさんの感性に感動🥺💘💫

鰻と山椒のパスタ✨

パスタは鰻と山椒のクリームパスタ🍝🍷💕
きゅうり🥒が入っていて意外だったけど,
とっても美味しかった✨

デザート🍨に合う日本酒🍶✨と共に…✨
デザートのお皿もヴィンテージ感溢れていて可愛い〜💕

オーナーさんの個性と感性が光るこのお店は,
美味しい料理に美味しいお酒が味わえて楽しい会話に本当に心地の良い空間✨
お腹だけではなく,心まで満たしてくれるこのお店も私のお気に入りの1つ💕

そして,先日ある道を自転車🚲で通っていたら…
そこは分譲地となり住宅が並んでいるのだけれども,昔は田んぼ🌾だったので水を引く用水路だけが今も残っている。
ふと道に目をやると…あれ?✨👀❣️
掌サイズのカニさん🦀🍀
思わず自転車🚲から降りて写真🤳を撮ろうとした私に気付き,颯爽と用水路へ…🤣
待って〜🥺💘💦写真だけ撮らせて〜と話しかけてしまった私…笑

辺りを見ると他にもたくさんの小さなカニ🦀が用水路に…🌈🍀✨
こんな住宅地の一角にまさか今もこんなカニ🦀がいてるなんて…と思ったけれど,同時に嬉しくなった😊💕
共存🦋💖
翌日もその近くに行ったのでこの子が気になり,用水路を覗いてみると…

車に🚗ひかれることもなく,用水路にいた😆👏💓どうやら,ここが住処みたい🍀
何だか微笑ましくなった☺️🐚✨

この記事が参加している募集

おいしいお店

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?