見出し画像

神様からのメッセージ⁉️🥺💘🌱✨

舞台(発表会)の練習にあたり,私の踊りの技量に対する課題が見えた。
それは舞台の練習を重ねてすぐに習得出来るものではないが,私の今後のダンスのテクニックに影響を与えることだった。今すぐには出来なくても少しでも意識してレッスンに取り組むようにしていた。
足裏の筋肉を使うこと。それを使うのが弱いため,今回の振付けでの回転技やバランスを保つのが弱いことに気付いた。

今月は舞台も控えていることもあり…
新しいバレエシューズを新調しようと思っていた矢先。
私はたまたま,音楽を聴くためにひらいYouTubeで上がっていたある動画に出逢った。
というか,その動画を検索した訳でもなく,ふとホーム画面に出てきていたのだ。
本当偶然‼️✨
“足裏を鍛えられるバレエシューズ”

私の本能(直感)の嗅覚が反応した。
私の課題である足裏の筋肉,そしてバレエシューズを調達しようかと思っていたタイミングで出逢う。
こんな画期的なシューズ,東京だろうなぁ…と思っていたらまさかのお店が大阪ではありませんか❣️✨💐これは買いに行きなさい!という神様からのメッセージ💖としか思えなかった私は今週明けにお店に出向きました。

MDMのバレエシューズ✨解剖学に基づいて開発されたバレエシューズ。
3種類あって迷ったのでお店でフィッティングさせて頂きました。
お店の方に見て頂き,訓練を重ねて来られた方向きのタイプをお薦めして頂きました。

フィッティングから足裏の筋肉を鍛えてくれそうな感覚や,ルルベ(背伸び)で立った時の足裏の筋肉を押し上げてくれるので綺麗な足のラインが出る,正しいアライメントへ導いてくれるので体幹のトレーニングに付け加え,楽に踊れるポジションへ導いてくれる等僅かなフィッティングでこのシューズの潜在能力を感じた私✨
これは間違いなく画期的なシューズで私の課題を克服してくれる❣️
まだこのシューズを履いて踊り慣れていないので…
結局,普段愛用しているチャコットのスプリットソールストレッチバレエシューズをセンター用に…
チャコットのこのバレエシューズも足を綺麗に見せてくれるので大好き💕
以前お店の方に伺ったのですが,コンクールで履くダンサーも多いのだとか…💡
納得です❣️✨
このシューズ,つま先を伸ばした時に足の指の骨のラインがくっきり出るので足を綺麗に見せてくれて本当に美しいシューズです✨履き心地も足にフィットするので私のお気に入り💖

今回の出逢ったMDMのシューズはバーレッスンでのトレーニング用にと使い分けての購入にしました✨
こちらはシューズの中のソールと裏にもサポートがついていてしっかりした感じです✨
舞台が終わってからMDMのシューズを履いてレッスンする日が楽しみで待ち遠しい〜💖
このシューズも間違いなく私のお気に入りになりそうだ✨

センター用に調達した私が愛用しているチャコットのシューズ✨
MDMのバレエシューズ✨
早くレッスンしたーい❣️✨


もうフィッティングからワクワク💓✨
バレエウェアも一緒に購入しました🌈🤗🍀
私のこれからのバレエライフを豊かに彩るアイテムです❣️✨💐
レオタードは色で迷ったけど…
私にハマって似合っている❣️とお店のスタッフさんの満場一致の意見でこの配色を💕
またルビアウェアのスカートも珍しい上に,なかなか手に取る人がいないとのことでこちらも私にどハマりしたのでコーデして買いました✨
このスカートは私が少し前に買ったドイツ🇩🇪のダンスウェアのレオタードとも合いそう〜✨とアイデアも閃いたので…💓

新しく出逢ったオリビンウェアのレオタードと
ルビアウェアのスカート❣️✨💐
ドイツ🇩🇪のウェアにも合わせてみた💕
モードな合わせでお気に入り〜✨


芸術のバレエなので,私はウェアは可愛いのより,カッコイイ,モダン,アートな合わせを楽しんでいます🌈🤗💓✨
あとは海外のダンサーのコーディネートを意識したり…💕

そちらのお店のスタッフさん,実はダンサーをされているとのこと。
作業している出立ちが美しかったので思わず聞いてしまいました🤭💦
やはり努力して得たラインって美しいな〜💖と痛感。
すると8月の舞台で踊られるとの事で素敵なお知らせまで頂きました🌈🥺💘🌱✨
豪華なメンバーでこれは行くしかない❣️✨💐
この舞台自体も楽しみなのですが…
個人的に佐々木須弥奈さんの踊りを生で見てみたい✨と思う私。
芸術の秋に先駆けた真夏の公演✨

メンバーが豪華🌹💖

素敵で楽しい時間を過ごせました❣️✨💐
すごいタイミング(何気なく音楽を聴くためにひらいたYouTubeに出てきた動画)で出逢ったシューズをはじめとするウェアやショップや舞台の話💘✨
間違いなく,今はバレエ🩰を堪能しなさいと言わんばかりの神様からのメッセージ💖
タイミングが良すぎるのと繋がり過ぎていて本当に面白いし,これからますます楽しくなっていきそうな予感…🌈💫🦄💘🌱✨
来週の舞台に向けて限られた時間を過ごした後に,7月8月ともやりたい事が…🤗💖
この夏も楽しみです☀️🏖👗🐚✨
I'm just soooooooooo excited~❣️✨🌸
yeah~😘😍🥳🤩🥰

今週のお花❣️✨💐

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?