見出し画像

11月に買って良かったもの

無駄なものは買いたくない。断然倹約家でミニマリスト派な私ですが、11月に購入したもので良かったもの、特に皆さんにお勧めしたいものを紹介させてください。

◆◇◆KUSHIMAXのペンダントライト◆◇◆

ベッドルームのライトを買い替えました。この可愛らしいデザインがとても気に入っています。ガーリーすぎず上品で主張しすぎない、でもデザイン性のあるペンダントライトです。天井からライトまでの紐の長さは好きな長さに調整ができるのですが、少し長めにしてペンダントライト感を出すと、より部屋の雰囲気も可愛らしくなると思います。電球が2つ付いているのですが、ベッドルームということもあり、私はいつも1つのみ点けて、就寝前に読書をしたりストレッチをしています。常夜灯もできます。

あー可愛い。ライトって部屋の雰囲気をぐっと変えるし、おしゃれ度がアップするので良いですよね。

画像1

※長年使っている携帯のカメラに傷がついているため、写真に跡がついてしまうのですが、ご了承ください。

KUSIMAXさんですが、他にもいろいろなデザインのペンダントライトがありました。こんなお花をモチーフにしたデザインのものも、とてもかわいくて個人的には好きです。

◆◇◆Electroluxの掃除機◆◇◆

私が一人暮らしを始めた3年前に、1万2000円程でスティックタイプの掃除機を購入しました。安いながらも今まで重宝していたのですが、吸引力が各段に悪くなっていて、掃除に支障が出ていたので買い替えました。

日々、Note内の様々な方の記事には楽しませていただいているのですが、コミさん貧乏性だった僕が生活家電に課金し始めてみたら人生が楽しくなった話の記事を拝読し、Electroluxの掃除機がお勧めされていたので、こちらに決めました。最初はDysonの掃除機にしようかと思ったのですが、掃除機に4-5万円を使うのもなんだかしっくりこないなと夫婦で話し、Dyson同様の吸引力があるのなら!と購入に至りました。2万円弱でお財布にも優しいです。

他にも、ソファー・本棚・一眼レフ・プロジェクターetc...何かと最近欲しいものが沢山あるのと、結婚式が控えていて出費がかなり大きいので、少しでも安いお買い物ができたことに満足です。

画像2

今まで使っていた掃除機はもはや掃除機ではなかったのではないか、というくらい(…では、なんなんだ?という突っ込まれてしまいそうですね(笑))、フローリングのゴミも、カーペットの埃なんかもぐんぐん綺麗にしてくれて驚きました。これで掃除をするのが少し楽しくなりそうですし、家を綺麗に保てそうで嬉しいです。

コミさん、ありがとうございます。そして、新しい掃除機さん、これからもよろしくね(笑)。

◆◇◆山善のIHコンロ◆◇◆

掃除機に続きおすすめの電化製品の紹介です。

お鍋の季節になりました。私たち夫婦は、最近の週末は必ずといって良いほど鍋をします。主人に、「今日何食べたい?」と聞くと、10回に7回ほど「鍋!」と言います。簡単ですし、ありがたいです。野菜も沢山摂れます。最近はお鍋のもとの種類も沢山あるので、どれにするか選ぶのも楽しいです。

ただ、お鍋が好きで良く食べていたものの、今までは卓上コンロがなく、キッチンで温めてから机に持ってきて食べていました。ですが、このコンロを買ってからは、ずっとあつあつなお鍋を食べることができて幸せです。

私の実家ではガスコンロを使っていたのですが、主人の実家ではIHコンロを使っていたということで、IHであれば凹凸がなく掃除も手間で全くなく、かつ、ガスを使用するよりも安全です。

このIHコンロは火加減が160°~200°まで5段階に調整できます。また、電源を入れているのに、コンロ上に何も置いていないと音がなるようになっていて安全面も考慮されています。

こちらはビックカメラさんで購入しました。中にはネガティブな口コミも見受けられましたが、私的には使い勝手がとても良く、コスパも良くて大満足です。今の季節にぴったりですね。

◆◇◆カーテン◆◇◆

今の家には数か月前に引っ越して来たのですが、1,2年しかいない予定なので、できるだけお金をかけず住める環境にしようと意識していました。そのため、前に住んでいた家で使っていたカーテンを、サイズが少し合わないのにもかかわらず、半ば無理やりベッドルームに使用していたのですが、やっぱりきちんとしたサイズのものを買おう、と購入しました。

遮光もしっかりとあって、閉めると朝でも真っ暗で良く眠ることができます。カーテンは安いと安っぽい感じがお部屋にも出てしまう気がしていましたが、このカーテン・そして色は選んで正解だと思いました。安めのカーテンを購入する際は、皺の感じがあまり出ないこと、また、遮光のものであればより遮光性に富むことから、薄い色ではなく濃い色を選ばれることをお勧めします。

楽天にて恐る恐る購入しましたが、買って良かった。そして何より値段が2,980円で安いです。

画像3

※楽天にて購入したのですが、リンクが上手く貼れずでした。

◆◇◆ニトリのお風呂用アルミ保温シート◆◇◆

毎日お風呂につかりたい私はバスタブにお湯をはらない日はほぼないです。だいたい22時頃には入ります。そして、24時過ぎに帰宅することが多い主人が湯舟につかりたいと思っても、かなりお湯は冷えてしまっています。追い炊きをしているようですが、少しでも温かさを保てないかと思い、ニトリのお風呂用保温シートを購入しました。追い炊きをする時間も短くなったようです。そして、今までは毎日毎日お湯を入れ替えていたのですが、こちらを購入してから、お湯を替えるのは2日に1回にしました。その方がエコですし、掃除の手間も2日に1回でOKです。お値段もかわいらしくてありがたかったです。

私はおそらく根っからのケチ(笑)で、不要な物は持ちたくなく、無駄遣いも大の嫌いなのですが、何かを持つことで自分の生活レベルや幸福度が上がるのであれば結果良いと思っています。

今回11月に購入したもの、そして、家電や家具を中心に紹介させていただきました。

急激に寒くなっている今日この頃、みなさん温かくお過ごしくださいね。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

サポートいただきまことにありがとうございます。 読者の方の日常を少しでも彩ることができるよう、精進して参ります。 引き続き、よろしくお願いします🍀