見出し画像

はじめから本当はわかっていた恋。

わかっていた。続かないことは。
だから2人での写真も撮らなかったし、
辛くなるようなことをなるべく避けたいと思っていた。

だけど私は6年ぶりに恋をした。


あぁ、
好きになったらダメなタイプだ。


ってもう直感で思った。

ものすごく好きになってしまうと思った。
はじめはかなり距離を置いて接していたのに。
それなのに。

なぜ恋はダメと思うような人を
好きになってしまうのだろう。

もっと私を大切にしてくれる人は
いるのだと思う。
なのに、心が追いかけてしまうのは
ダメ男と言われる人。

心理的にこうだ、とかは
もう調べている。
そうなのか、
じゃあこういうことなのか。


ここまでわかっているのに
いざとなると本当にだめになる。


自分の自己肯定感を今回は上げている時に
ふらりと出会うことになる。
だからあれ??っていうことも
けっこうわかってた。

だけど、だんだんと心地よくなるあの感じ。
頑張らなくていいかなー
楽しいなーっていうあの感じ。

そうして搾り取られて私は捨てられた。


ということになる。
冷静になって考えてみると
かなり自業自得な恋なのだな。


それでも私は恋が6年ぶりにできて
人を好きになるって愛しく想えるって
素晴らしいと思えた。

わかっていたけれど、
踏み出して本当に良かった。

辛い恋だとは知っていても
心の中に穴が開いても
空っぽになっても

それでも私の今まではなくならないし
私の人生の中に彼がいたことを
忘れないでいようと思えた。

きっと忘れてしまう。
けろっとそのうちに。


彼と別れたことで
私は新しいチャレンジを
たくさんできることになる。

タダでは転ばないのだ。

失敗も挫折も失恋も大切なのは過程だ。
そして、もっと大切なのはその後だ。 


自分に向けて思う。

見ててよね。これからの私。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?