昨日と矛盾した気持ち。

さて、クリスマスが終わりました。

SNSをふと見たら、
プレゼントに純粋に喜ぶ子供の顔。
その子を見る大人の親御さんの顔を見て
すっごくにやけて微笑んでしまった。

親からもらう、ということに慣れてしまったら
間接的にもらう、ということを
目に見えないものを信じる、ということを
大切にするようになるのだろうか。

いやー。メリクリの投稿をしたのに複雑で
そしていいものだなぁ〜と思ってしまった。

クリスマス🎄にこじつけた訳ではないけれど
プレゼントを何か渡してあげたい。
そんな気になる。

そういう気持ちが
日々素直に感謝できるとよいなぁ。

またこれで頑張れる、っていうか
そういうご褒美ビックデーなんだな。きっと。

彼とそういうのを制定してみようかなぁ。
欲しいものがあったら
お互いしたくなったら
その時にプレゼントすることになった。

本当に必要な時に
必要なものを選んで喜んでもらえたら。

欲しいものがないのに無理に考えることもないし
大きなイベントはなくとも
鍋を囲み、ビールを飲めれば幸せだ。

仕事終わりに一人で飲むビールもまた格別。
後少し、年末まで駆け抜けよう。

寒さが深まり、カイロを貼りまくる。
そんな師走です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?