見出し画像

日記 【8月の振り返りと9月の目標】

こんにちは。9月1日、涼しいですね!

まるで暦が秋になったかを地球が知っているかの様なタイミングで温度が下がって感動している。又月初なので、8月の振り返りと9月の目標設定をした。

8月の振り返り

8月は、だらだらしないつもりだったが、結果を見てみるとそうでも無かったかな、とちょっと反省だ。9月までに会社の事は全部終わらせたいと思っていたが、終わらなかった。理由は、香港の面接の件でひとり会社への集中力が就職に一旦ズレた事と、不合格の結果に落ち込んで自信とやる気が沈んでしまった事だ。

その他には、キャセイの香港へのフライトも結局また延期になった。最短で便が飛ぶ予定は今の所11月1日だ。

会社の住所はバーチャルオフィスに変更する事にしたが、どこの会社にするかまだ決めていない。そして、その他の会社に関する目標も終えていない。

家族や友人とはちゃんと時間を過ごせたのと、香港のドッグシッターさんにも荷物を送れたし、ほっとしている。

行くと決めていた脳ドックも行けた。これは、診断の細かい結果を3週間後に送って頂けるそうなので楽しみにしている。

ジムとダンス、ヨガは1日の中の決まりも規律も無い私に取って、唯一の時間の縛りと枠組みとなっている。脳と体の健康に良い影響を及ぼすだけでなく、他の人と集団になって同じ目標のために努力するという、会社に働いていると当たり前なことをこれらの運動で行い楽しんでいる。

逆に、YouTubeでの運動はほとんどしなかった。会社に働いていた時は、1人でのYouTubeで運動が楽しかったのに。

*現在香港の職を面接中なので、面接が続く限り受かる為に全力を尽くす✅ 全力は尽くしたが、残念な事に受からなかった。
*9月に香港に戻れるなら具体的な日程と何処に泊まるか等計画を建てる❌ 9月のフライトは今現在羽田ー香港便が最短で飛ぶ予定の11月1日に延期になっている。
*会社の住所をバーチャルオフィスに変更するか決める✅
*住所が決まったら法人のゴム印を作る❌
*売る物やサービスのアイデアを細かいところまで考えてデザインする❌
*宣伝方法を考る❌
*今現在Coming Soonになっているウェブサイトランディングページを上記の情報を含めて更新する❌
*名刺を作成する❌
*家族と食事に行く✅父母や弟の家族と楽しい時間を過ごした。
*友達と食事に行く✅食事とコーヒーに行った。
*ポーランドの友達に新居引越しお祝いカードを送る✅とても喜んでカードを持ってポーズを取っている写真を送ってくれた。
*香港のドッグシッターさんにお礼を送る✅犬のおやつと一緒にカップヌードルやジャガリコ限定味、吹き寄せなどを送った。とても喜んでくれてビデオや写真を送ってくれた。
*脳ドックに行く✅
*週に3回以上ジムかダンス、ヨガに行く✅
*ダンスやヨガも無い日は20分はYouTubeで体操する❌
*睡眠改善の為に色々試してみる⚠️進行中。睡眠改善のサプリを飲んでみているが睡眠の質が改善しない。
*空売りを試してみる❌暴落の予兆が来たら空売りしようと思っているが、市場は上がり続けている。
*オプション取引の勉強をする❌
*暗号通貨のTokenの取引を試してみる❌
*読み終わったスコット・アダムスさん推奨の本から学んだ事や感想をnoteで共有する❌

9月の目標

さて、上の結果を踏まえた上での9月の目標は、以下のように設定した。自分に厳しくなり過ぎず、かといって甘やかさずに過ごしたい。

*ひとり会社:住所を使うバーチャルオフィスを選ぶ
*ひとり会社:住所が決まったら法人のゴム印を作る
*ひとり会社:売る物やサービスのアイデアを細かいところまで考えてデザインする
*ひとり会社:宣伝方法を考る
*ひとり会社: 今現在Coming Soonになっているウェブサイトランディングページを上記の情報を含めて更新する
*ひとり会社:名刺を作成する
*ひとり会社:販売活動を始める
*今まで1度も行ったことが無い都市に行く
*1日に最低3人の人と目を見て話す
*家族と会う
*友人と会う
*旅行中以外は週に3回以上ジムかダンス、ヨガに行く
*ダンスやヨガも無い日は最低5分YouTubeで体操する
*睡眠改善の為に、11時半迄にベッドに入る
*睡眠改善の為に、今読んでいる『習慣の力』の方法を試す
*Udemyで購入したトレーニングコースを1つ終わらせる
*Klaus Schwabの本を読む
*空売りを試してみる
*オプション取引の勉強をする
*Binance以外の暗号通貨取引所にアカウントを設定してアルトコインを買う
*暗号通貨のTokenの取引を試してみる
*読み終わったスコット・アダムスさん推奨の本から学んだ事や感想をnoteで共有する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?