見出し画像

日記 【7月の振り返りと8月の目標】

こんにちは!新しい月になりましたね。

8月は毎年あっという間に終わってしまう。暑くてだらだらしがちだけれど、あまり時間を無駄にしないように気をつけたい。さて、今日も又先月の振り返りと今月の目標設定だ。

7月の振り返り

先月の目標は以下の通りだった。ひとり合同会社の設立に関しては、思ったよりもスムーズに進んでいる。

驚いた事に法人銀行口座も一番最初に申し込んだネットバンクで口座開設が認められ、法人クレジットカードもアメリカン・エクスプレスとマスターカードの2種類、現在無職なのにどちらも承認された。

会社のロゴも、又別途書くつもりだが、フリーランスのデザイナーさんに頼むアプリを使ってお金を余りかけずに満足のいく素敵な物をデザインして頂いた。

下記以外にも、月330円で法人専用の電話番号を用意したりした。ウェブサイトのランディングページも、自分でアニメーションのあるWordpressを使って設定し、Coming Soonというメッセージだけ表示させてある。

ただ、電話番号は自分の物と法人の物で分けるのか、とか住所はやっぱりバーチャルオフィスを借りた方が良いんじゃないか、とか最初は考えてもいなかった課題が色々出てきたため、名刺の段階まで辿り着いていない。これは又来月に持ち越す事になった。

*税務署に法人設立届出書提出✅
*税務署に合同会社青色申告の申請書提出✅
*税務署に源泉所得税の納期の特例の承認の申請書提出✅
*法人銀行口座の設立完了✅
*法人クレカ取得✅
*会社のロゴ設定完了✅
*ウェブサイトランディングページを作る✅
*上記全てが終わったら名刺作成❌
*売る物やサービスのアイデアを細かいところまで考えてデザインする❌
*宣伝方法を考る❌
*ダンスやヨガも無い日は20分はYouTubeで体操する⚠️出来ない日も数日あった。
*読み終わったスコット・アダムスさん推奨の本から学んだ事や感想をnoteで共有する❌

それ以外にも、家族と数年振りに旅行に行って良い時間を過ごせた。運動はサボる日は全然しないので気をつけたいと思う。社会人復帰出来る様にもっと規律のある生活をしたいけれど出来ていない。

8月の目標

上記を踏まえて、真夏の新しい月の目標は以下の通りに設定した。かなり欲張っているが、一つ一つ着実に達成したい。

*現在香港の職を面接中なので、面接が続く限り受かる為に全力を尽くす
*9月に香港に戻れるなら具体的な日程と何処に泊まるか等計画を建てる
*会社の住所をバーチャルオフィスに変更するか決める
*住所が決まったら法人のゴム印を作る
*売る物やサービスのアイデアを細かいところまで考えてデザインする
*宣伝方法を考る
*今現在Coming Soonになっているウェブサイトランディングページを上記の情報を含めて更新する
*名刺を作成する
*家族と食事に行く
*友達と食事に行く
*ポーランドの友達に新居引越しお祝いカードを送る
*香港のドッグシッターさんにお礼を送る
*脳ドックに行く
*週に3回以上ジムかダンス、ヨガに行く
*ダンスやヨガも無い日は20分はYouTubeで体操する
*睡眠改善の為に色々試してみる
*空売りを試してみる
*オプション取引の勉強をする
*暗号通貨のTokenの取引を試してみる
*読み終わったスコット・アダムスさん推奨の本から学んだ事や感想をnoteで共有する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?