見出し画像

香港に戻るまで51日

*香港に居た時に撮りためた写真を使用。華星氷室というカジュアルなファミリーレストランでアフタヌーン・ティー。日本では無い組み合わせの酢豚乗せスパゲティ。かなり甘めの味付けだった。

こんばんは。香港の西貢(サイクン)で私の犬を預かって頂いているドッグ・シッターさんが、週に1度くらいの頻度でビデオを送ってきてくれる。前回は、お風呂に入れてもらった後にドライヤーで乾かされているビデオだった。

私の犬は、ドライヤーを怖がるが、風に吹かれるのは大好きである。息をふーっと顔や体に吹いてあげると喜ぶ。なのでビデオでは、ドライヤーから逃げながらも、出てくる風は心待ちにしているという複雑な表情をした犬が写っていた。

今回のビデオは、おやつを上げているビデオだった。鳥のささみの付いた犬用ガムをお座りをしたご褒美にもらって、嬉しそうにベッドに持って行って食べていた。優しいシッターさんでとてもありがたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?