見出し画像

日記 【福岡: 人生初のモツ鍋】

こんばんは。

福岡で、人生初のもつ鍋を食べてみた。

もつ鍋は辛子明太子、ラーメン、水炊き、うどん等と並ぶ博多を代表する食べ物らしい。

ネットで調べて一人前で食べる事が出来て美味しいと評判も良かった前田屋さんに行く事にした。ちょっと豪華な夕食だ。

メニューはこちら。おすすめのみそ味を頼む。

後は、こちらもやはり福岡の名物だと知って、ゴマさばを頼んでみた。

お通しはイカ焼売。

美味しそうな盛り付けのゴマさば。意外な事に甘い味付けだ。

もつ鍋も盛り付けが綺麗で嬉しい。一人分だとは思えないボリュームだ。具材が全て新鮮で美味しいけれど、味付けはやはり甘かった。お味噌が甘いのだと思われる。シュワっとした辛口のサワーとかハイボールに合うだろう。私はお水で頂いた。

お腹一杯だったが、〆の麺も頼んで食べてみた。美味しい味噌ラーメンの味がする。全部で3,338円。

オープンキッチンの店内も綺麗だし、店員さん達全員の対応が気持ちの良い場所で初めての博多名物を試せて良かったと思う。

お店のホームページはこちら👇🏻

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?